逆戻り | コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

父親の介護が突然終わり…
平凡な日常生活となりました。日々のどうでも良い出来事ですが日記の様に綴っていこうと思ってます。多肉歴は20年程ですが最近再度ドハマリして可愛がってます(o^_^o)

暖かかったのも束の間…

今日は冬に逆戻り…朝から雨が降ったり止んだり…


どんよりした空…外に出ると肌寒くうちの中にいるから靴下履いてないけど…

今日は靴下ないと足先が冷えちゃいます。


多肉さんも暖かい日が続いて…「もう春?」からひんやり「あれ?」って戸惑うよね。


昨晩もしっかり雨が降って濡れ多肉いっぱい…でも気温も低いから

まだ安心です。


数日春な気候だったけど…一気に裏起毛の厚めの服に逆戻りですな


子持ち蓮華はまだお目覚めではないので…こんな↑↓な気温でも植物の方が

ちゃんとわかっているんでしょうか?


サンア


アドニス


ドドランタリス

実はこの子で3代目😅

この子が一番モリモリ



雪雛

苺ミルク色




ブルビネメセンブリアンドイデス

今年の5月で3年

今年が一番モリモリしてる




アンギュラータ

こちらも2代目😅

根は出てきてますが…まだグラグラです。

今回は無事育ってくれますように…



パープルデュライト


こちらは安定の子ほったらかしでもどんどん育つ

あちこちいっぱい




モラニー


コノフィツム マウガニー


ぷっくり




茶傘

紅葉してる




チョコレートムース


アフィニス

2代目さんです。この子大好きなの❤️

黒系エケベリアですが…

紅葉時は黒と言うよりレッドブラウンの渋い色になります。


今日は本当にダラダラな1日でした。

そして首を寝違えてるみたいで…首に激痛が…


気温が冬に逆戻りで余計首にも力入っちゃうし頭痛もあって

不調気味


髪の毛ボサボサ…ノーメイク😛

服こそ着替えてるけど…


もうやる気ない時は人様に会えない格好な休日でした😅

そんなこんなであと言う間に夜ですが…

今晩もゆっくりまったりな夜を満喫しちゃいます♪