おわたー | コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

父親の介護が突然終わり…
平凡な日常生活となりました。日々のどうでも良い出来事ですが日記の様に綴っていこうと思ってます。多肉歴は20年程ですが最近再度ドハマリして可愛がってます(o^_^o)

いや〜よく降る雨だわ〜☔️


軒下移動したけど…結局濡れてるし…

ずっと濡れっぱなしな多肉さん…大丈夫かしら?


三連休は本当天気に恵まれなかった〜

天気が悪いと神様が休みなさいって言ってると(勝手に😅)

思ってるので…休みすぎるほど休んじゃって…

腰まで痛い🤣

ピンク色になってきました。



去年夏激減んしたラブリーローズ

生き残ったこの子達可愛く復活です。

数は減ったけど…生き残ってくれて感謝です。

カタバミはいつの間にやら…あちこちに…本当厄介な雑草です。


センペルさん


だいぶ小さくなっちゃって…




パシフィックグレース

こちらも随分とちびっ子に…



生き残ったって言うと…↓この子

すっかり諦めて…忘れてた子です。

ペンタンドルムです。

茎が腐って…この鉢に放置してたんですね。。。。

もうその記憶もないのですが…棚の奥から出てきてびっくり‼️しました。



こちらも↓ピンクベリーです。

生き残ってました♪この二つだけですが…モリモリいっぱいだったのに…

去年夏全滅したと思ってました。


去年の夏は本当過酷でした。

今年はどんな夏になるのか?


もうドキドキです。あっと言う間に暑くなって…夏が来るんだろうな〜

そして長い夏が今から憂鬱です😞


夏までにピンクベリー増えてくれるかな〜⁇


楽しみにしてた三連休もやっぱりあっという間です。

のんびりダラダラしてただけなんだけどね。


未だ寝違えた首と肩は痛いけど…昨日よりはマシになってます。

しかし今日はお腹の調子が悪くって…どこかしら痛い所ばっか…


痛みがない日は本当ないな〜😭


2月もあと4日かぁ〜

異動が待ってるからか?特別早く感じちゃいました。


暑かった日々から寒さが戻って…お鍋🍲がまた急に美味しく感じちゃいます。

今日はお鍋と…言うよりスープ感覚で残り野菜たっぷり入れて大鍋で食べちゃいます。


さ〜明日はお一人様の仕事…でも土曜日仕事なので水曜日がお休みっす。

2日がんばりまーす♪