小学生の男の子と猫♀のママ

りこぴんですニコ

 

家族のためにお金を生み出す

アイデアマン☆

絞るところは絞って楽しく使う

 

日常とマネタイズのアイディアを

つぶやき中チュー

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 








こんばんは爆笑









今回はジブリに登場する食卓の様子を具現化した本の紹介をします音譜








『ジブリの食卓 魔女の宅急便』は、スタジオジブリ作品に登場した食べ物や、作品世界からイメージして制作したオリジナルレシピを紹介するりょうり絵本シリーズ4作目ですウインク









 この本は、発売前からSNS「あのニシンとかぼちゃのパイが食べられる!」と注目が集まっており、予約が相次ぎ314日の発売を前にして重版が決定しましたお願い






お買い物マラソンやってるよ〜ドキドキ

イベントバナー

 





以下は、『ジブリの食卓 魔女の宅急便』に掲載されている一部のレシピですラブラブ








  1. 青い屋根のおばあさんが焼く「ニシンとかぼちゃの包み焼き」 


  1. グーチョキパン店の山型食パンと丸パン



  1. トンボの買ったクッキー



  1. おソノさんがつくってくれた「ミルクがゆ」







これらのレシピは、スタジオジブリ作品の世界を楽しみながら作れるように工夫されており、難易度を示すレベルマークも付いていますキラキラ








家でつくるための調理プロセスを詳しく紹介しているので、料理がはじめての子どもでも楽しく作れることでしょう爆笑








『ジブリの食卓 魔女の宅急便』は、スタジオジブリファンや料理好きの方にとって楽しい一冊となりそうですねお願いドキドキドキドキドキドキ





お願い紹介した本はこちらダウンダウンダウン





以下は今までに出版されたジブリの食卓本ダウン


 





 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

お花のある生活で心も潤う

癒される毎日♪

プレゼントとして送ることもできるよキラキラ

 

      →詳しくはこちらから お花の定期便bloomee(ブルーミー)