小学生の男の子と猫♀のママ

りこぴんですニコ

 

家族のためにお金を生み出す

アイデアマン☆

絞るところは絞って楽しく使う

 

日常とマネタイズのアイディアを

つぶやき中チュー

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 


息抜きにAmazonプライム・ビデオ



博士の愛した数式 を観ました爆笑飛び出すハート




『博士の愛した数式』原作は、小川洋子さんによる日本の小説です音譜


 


この作品は、美しい数式の世界を織り交ぜながら、記憶が80しか持続しない数学者博士」と、



彼の新しい家政婦である」、そしてその家政婦の息子ルート」との心温まる交流を描いています音譜


 


あらすじ



物語は、交通事故によって脳が損傷を受け、記憶が80しか続かなくなった元数学者の「博士」と、彼の新しい家政婦である「」が出会うところから始まりますラブラブ


 


博士は数学を愛し、他のことにはほとんど興味を示さない人物です笑い泣き

 


そして、「は彼の家政婦として働くことになります音譜




ある日、博士は「私」の10歳の息子ルート」がいることを知りますニコ




博士はルートを気に入り、彼を連れてくるようにと言いますドキドキ




こうして、3人の日々は美しい数式と共に、温かさに満ちたものに変わっていきますドキドキドキドキドキドキ


 


この作品は、数学の美しさ人とのつながりを感じさせてくれる素晴らしい物語です。12お願い




ちなみに、博士が愛した数式の中で、

オイラーの等式(eiπ + 1 = 0

も重要な役割を果たしています。ウインク




この数式は、美しさと不思議さを併せ持っていますね。3

 

   


 ※感想

この映画を昔観た時はなんか難しくてよく分かりませんでしたが、今回は私が大人になったのか、淡々と進んでいく様子や温かい愛の表現が沁みましたドキドキドキドキドキドキ





DVDはこちらダウン


Amazonプライム・ビデオの方はこちらからダウン

 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

お花のある生活で心も潤う

癒される毎日♪

プレゼントとして送ることもできるよキラキラ

 

      →詳しくはこちらから お花の定期便bloomee(ブルーミー)