小学生の男の子と猫♀のママ

りこぴんですニコ

 

家族のためにお金を生み出す

アイデアマン☆

絞るところは絞って楽しく使う

 

日常とマネタイズのアイディアを

つぶやき中チュー

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 




うちの猫、定期的に吐くんです汗うさぎ



毛玉でもなく、特に病気とかでもなく、、。



で、調べてみたら、、、



急いで食べちゃったり、カリカリを食べた後に水をたくさん飲んで、お腹が膨らむから吐いちゃうらしいんです泣くうさぎ



そこで、 吐き戻し軽減カリカリをさがしてみました音譜



コレコレダウンダウンダウン



オールウェル キャット ドライ 室内猫 フィッシュ 吐き戻し軽減(1.6kg) 1,738



以下に猫が吐く原因をあげてみましたニコ


  1. 早食いや食べ過ぎ
    • 猫は食事を急いで食べることがあり、その結果、胃が追いつかずに吐いてしまうことがありますガーン
    • 新しい餌に変えた際に、慣れていないために食べ過ぎて吐くこともありますもぐもぐ
    • ドライフードを食べた後に大量の水を飲むと、胃が急激に膨れて吐き気を催すこともありますガーン

  1. 異物を飲み込んだため
    • 猫は遊んでいるうちに小さな物を誤って飲み込むことがあります。例えば、おもちゃのかけらや輪ゴムなどが該当しますもぐもぐ
    • 毒物を舐めたり飲み込んだりした場合にも、体外に出そうとして吐くことがありますガーン

  1. 病気の症状
    • 寄生虫、熱中症、胃腸炎、餌による中毒、アレルギー、悪性腫瘍など、さまざまな病気が嘔吐の原因となりますガーン


猫が吐いた時に注意すべきポイントは次の通りですダウン


  • 吐瀉物の内容:
    • 吐いたものを確認し、異物が含まれていないかチェックしますニコ
    • 胃液血液が混ざっているかも確認しましょうビックリマーク 
  • 吐いた回数と時間
    • 何度も吐いている場合は異常がある可能性がありますびっくり
  • 吐いた後の猫の様子
    • 元気で食欲があれば問題ないことが多いですが、様子を見てくださいニコ
  • 吐瀉物の色
    • 吐いた液体の色で危険かどうかを判断します。
    • 例えば、黄色い液体胆汁嘔吐の可能性がありますガーン

猫の健康を考慮しながら、適切な対処を行いましょう。123



猫にとって吐きにくいご飯を選ぶ際の

ポイントをお伝えしますねウインク


  1. 消化しやすい食材:
    • 猫は消化器官がデリケートで、特定の食材が吐き気を引き起こすことがあります。消化しやすい食材を選びましょう音譜

    • 鶏肉などの軽いタンパク源は、胃に負担をかけずに消化されやすいです音譜

  1. 小分けの回数:
    • 一度に大量のご飯を与えるのではなく、小分けにして複数回に分けて与えることで、胃への負担を軽減できますドキドキ

  1. ドライフードとウェットフードのバランス:
    • ドライフードは歯の健康に良いですが、水分摂取が少なくなりがちです。ウェットフードを併用することで、水分補給を促しましょう音譜

  1. 添加物や保存料の少ないフード:
    • 人工的な添加物や保存料が含まれていない、自然な成分から作られたフードを選びましょう音譜

  1. 獣医師のアドバイスを仰ぐ:
    • 猫の体調や健康状態に合わせて、獣医師に相談して適切なご飯を選んでくださいラブラブ


同じ悩みの方がいらしたら、

これらのポイントを考慮しながら、

猫に合った吐きにくいご飯を選んであげてくださいねドキドキ

 





 

 

 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

お花のある生活で心も潤う

癒される毎日♪

プレゼントとして送ることもできるよキラキラ

 

      →詳しくはこちらから お花の定期便bloomee(ブルーミー)