小学生の男の子と猫♀のママ

りこぴんですニコ

 

家族のためにお金を生み出す

アイデアマン☆

絞るところは絞って楽しく使う

 

日常とマネタイズのアイディアを

つぶやき中チュー

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 



 私は中学3年生の時からの、花粉症持ち泣くうさぎ



鼻はタラタラ、クシャミは連発、



目はショボショボ・カユカユ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



そんな生活が何十年続いた事でしょう、、、笑い泣き




今では免疫療法や色んな対策がありますが、

費用や労力がかかったり、効き目が長く持続しなかったり、、、えーん



まだまだ完璧には治りませんねショックあせる




ところが数年前のある日、

なんとなくYouTubeをみていたら、



こんな本の要約が紹介されていましたダウン



「花粉症は一日で治る」、、、



ウソ〜と思いながら実践してみたら、


なんと花粉症が消えました笑い泣きラブラブダウン




探すもちろんです。「花粉症は1日で治る!」という書籍は、東大の微生物博士である小柳津広志氏によって執筆されました。以下に、その内容を要約します。
  • 本の概要:

    • この本は、花粉症を炎症として捉え、その炎症を抑えるための方法を提案しています。
    • 酪酸菌とフラクトオリゴ糖の摂取が鍵となります。
  • 具体的な内容:

    1. フラクトオリゴ糖の効果:

      • フラクトオリゴ糖を1日に10g以上摂ることで、酪酸菌が増加します。
      • 酪酸菌の増加により、花粉症を含むアレルギーの9割、うつ、不眠などの症状が1日で改善する可能性があります。
      • フラクトオリゴ糖はゴボウやタマネギなどの食品に含まれており、手軽に摂取できます。
    2. 改善される症状:

      • 花粉症、アレルギー性鼻炎、喘息、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、食物アレルギー、ペットアレルギー、光線過敏症、金属アレルギー、寒暖差アレルギー、痔、リウマチ、潰瘍性大腸炎、うつ病、パニック障害、自律神経失調症、睡眠障害、過敏性腸症候群、肌のシミ・シワの抑制など。
    3. 最高の体調を得る方法:

      • フラクトオリゴ糖をたくさん摂って大腸の酪酸菌を増やし、さらに糖質食品を少し減らすことで、体調を改善できます。

この本は、花粉症に悩む方々にとって参考になる一冊です。123

1Amazon - 花粉症は1日で治る!──東大の微生物博士が教える 

2合同 - 【本要約】花粉症は一日で治る【小柳津広志】 - YouTube 3: [合同 - 『花粉症は



今ではスッキリ❣️感謝です




※フラクトオリゴ糖の良い点は、

薬の様に眠くなったり、口が乾く様な副作用がなかった点です

音譜

強いて言えば、匂いのないオナラがぷーぷー出ます。腸内環境がよくなってる証拠ですねゲラゲラ


私の体験談だけでは心許ないと言う方へ



他の方々が実践した生の声をお届けしますダウン



フラクトオリゴ糖についてのレビュー音譜


フラクトオリゴ糖は、腸内細菌のエサとなり、健康にも良いとされていますが、花粉症の症状を軽減する効果については、まだ定かではありませんウインク



しかし、実際に効果を実感した方々の声もあります音譜



以下に、フラクトオリゴ糖を摂取したことで花粉症の症状が改善したという具体的な例をいくつかご紹介しますビックリマーク



  1. 鼻詰まりが改善したケースウインク

  1. 腸内環境の改善による効果ラブ

  1. 個人差があることに注意ビックリマーク

総括すると、フラクトオリゴ糖は花粉症の改善に一定の効果があるとされていますが、個人の体質によって異なるため、試してみる価値はあると言えるでしょう。12



参照

1美味しく食べて元気になろう - フラクトオリゴ糖は花粉症に効かない? 私は効果を実感したけど? 2【花粉症対策】腸内環境にいいという「フラクトオリゴ糖」を飲んでみた結果 - かいとのブログ




いかがでしたでしょうか?

お砂糖がわりに試してみるのもいいと思いますウインク音譜




さて、余談、、、



鼻炎、花粉症には小青竜湯ビックリマーク



私が春と秋の花粉症の時は、市販薬やアレルギー薬が欠かせませんでしたが、


妊娠をキッカケに飲まなくなりました音譜



代わりに鼻炎の症状が出た際は漢方を飲む様になり、コレで解決ビックリマーク



みなさまの生活のQOLが上がることを祈っておねがいドキドキドキドキ




 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

お花のある生活で心も潤う

癒される毎日♪

プレゼントとして送ることもできるよキラキラ

 

      →詳しくはこちらから お花の定期便bloomee(ブルーミー)