この方と暮らすのは… | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

 『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野監督の奥様の著書については以前の記事に書いた。

 

 

 

 

数ヶ月前、書店をぶらぶらしている時にたまたま見つけたこの本左下矢印躊躇なく手に取って購入してしまった。

 

 

 

庵野監督という御仁はまことに「面白い」(としか言いようがない…)のだが、この奥様だからこそ夫婦として続けて来られたのだろう。相性が良かったのかなぁ。

 

 

この本の内容も『監督不行届』と同様、監督の個性に圧倒される。

 

 

日常のエピソードがエッセイのように書かれているが、漫画家である奥様のウィットに富んだ挿絵(挿画?)がそこここにちりばめられている。

 

 

こんな風に引用したら無断転載になるかも知れないと恐れつつ、クスッと笑える数々の挿画から厳選して撮った写真をアップしようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエピソード上差しで知ったこのアイスを初めて買ってみた左下矢印

 

 

全体がとても柔らかいアイスだった上差しチョコレート部分まで柔らかかったが、私は凍ったチョコレートが固いタイプの方が好みだ下差し今年からこれにハマって冷凍庫に大量にストックしている。

 

 

かの偉大な庵野監督のこのような側面にはとてもほっこりとさせられる。