ハロウィンの今日は | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

メキシコでは『死者の日』が始まる。

 

 

もう6年になるが、66歳の時、この時期にメキシコのケレタロで3週間を過ごした。狙っていたわけではなかったのに、滞在期間に『死者の日』がはまってラッキーだった。

 

 

逗留したホテルの玄関には『死者の日』の祭壇が飾られていた。

 

 

 

 

到着して数日後、ランチを食べたレストランではこんな≪死者たち≫が迎えてくれた。

 

 

 

 

 

 

帰国してから書いたブログを貼り付けておこう。ブログ内の写真が小さくて残念だが…。

 

 
 
当時を思い出すと、〈よくぞ無事に帰って来たなぁ〉と思う。スペイン語学校でのプチ留学だったが、ほぼ成果はゼロ。
 
 
『ケレタロ紀行』として滞在中のことを記事にしたシリーズを久しぶりに読み直してみようと思う。
 
 
あれから6年の今、とてもそんな気力はないが、今一度異国の空の下を歩けたら…。