2021年 アジサイの日 | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

今年は天候不順でアジサイの開花時期が早まった。

 

 

すでに盛りも過ぎてきた今は少しみすぼらしくなってきた。一番きれいに咲いていた時期に撮った写真をアップしておこうと思う。

 

 

ちょっと遠くから≪アジサイ園≫を望む。こうしてみると何の花かわからない。この小山を分け登ったところにもさまざまなアジサイが咲いている。

 

 

 

そんなアジサイ群の中から選りすぐって、まずはこのアジサイ【フェアリーアイ(妖精の瞳)】左下矢印花言葉は「元気な女性」「家族団らん」「辛抱強い」。

 

 

これも【フェアリーアイ】右下矢印

 

 

 

東の方では咲いたのかなぁ…【隅田の花火】

 

 

 

白いアジサイを拡大するとこんな可憐な花や左下矢印

 

 

こんなかわいい花が右下矢印

 

 

 

今年はブルー系やパープル系のアジサイが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒色系が多い中で唯一の暖色

 

 

 

一つ一つの花もきれいだが、アジサイは団体で咲いている方がアジサイらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好きな【泉鳥(いずみどり)】下差し

 

 

 

【パッションラブ】という新入りのアジサイ下差し本来は赤色のはずなのに、境内の土がずいぶん酸性の様でこんな色に。

 

 

 

ホントはこの色下差しこの色でこそ【パッションラブ】。ウチのは上差しまるで≪ジェラシー≫だ。

 

(画像はお借りしました)

 

 

Have a nice day!