アラビヤン焼きそば購入! | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

ブロ友さんのブログを見て「うわっ!なつかしぃ~」と、すぐにネットで調べて購入した。

 

 

 

 

そのために、初めてAmazonパントリーを利用してみた。

 

 

 

近くのドラッグストアでいつでも、安くて買えるものを、390円のパントリー手数料をゼロにするためにこんなものを選んだ。かなりの選択肢があったのに急いでいたのもので…後で後悔。でもまあ使うものだからOK。

 

 

あれだけのものを上差しこれだけのために下差し

 

 

 

この焼きそば、出回った時期が短かったからかほぼ思い出すことは無かったのに、写真を見たら無性に食べたくなった。

 

 

届いたその日に早速お昼ご飯として作った。冷蔵庫で余り始めた卵を2個使って目玉焼き(目無し焼き?)にして。

 

 

 


なつかしいと思うような知っている味ではなかったが、意外に麺がモチモチしていてまあまあ美味しくいただいた。郷愁を誘う味という事で言えば、これかなぁ左下矢印なかなか見かけない。

 

 

 

 

私の好きなインスタントの焼きそばはこれら下差しカップタイプでもフライパン使うタイプでもどちらも好きで常備している。そんなに頻繁に食べるわけではないので、賞味期限が切れてしまうこともあり。

 

 

私は、インスタントラーメンでもインスタント焼きそばでも、袋麺に野菜や卵を加えたりしない。チキンラーメンを煮て食べる時だけは、卵を混ぜて青ネギをいっぱい入れる。

 

 

週末のお昼にはなぜか食べたくなるインスタント麺なり。