問題解決 | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

私が使っている枕は、もう何年も前から通販生活の人気商品【メディカル枕】だ。

 

 

枕については10年以上前に書いた記事がある。

 

 

 

使っている枕が5年も過ぎてそろそろへたってきた。ちょうど『特別価格でご提供』というDMも届いたのでダンナの分と2個を購入した。

 

 

ダンナは新しい枕をして寝た翌朝、「首が痛くて全然寝られんかった」と文句を言っていた。今回の枕はダンナには5代目で私には6代目になるのだが、これまでそんなことは一度も無かった。

 

 

私も多少首が痛かったがそのうち慣れるものと使い続けていた。ところが、一向に良くならないいので、以前に使っていた枕に戻した。

 

 

古い枕は引き取ってくれたりもするが、私は残してキープしている。以前の枕に戻したら首の痛みが無くなった。

 

 

ダンナは「仕様を変えたのか?」と思ったらしいが、私も「新品でへたっていない分を差し引いても高さが高すぎるのではないか」と感じていた。

 

(左が新品左下矢印右は5年以上経過のもの右下矢印

 

 

やっと今日、相談窓口に電話して事情を説明した。「個体差があるので、倉庫の中の低いモノを選んで送ります」とのことで、来週初めに交換に来てくれることになった。

 

 

座布団代わりに座って踏んづけていたらへたるだろうか…などと悩んでいたから安心した。

 

 

オマケ:

 

今日はバナナブレッドを焼いた。小さ目のバナナを3本つぶして入れたのだが、出来あがりはずいぶん背の低い小ぶりのパンになった。

 

 

 

今日は神社の桜が満開下差し