6月6日 | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

昨日5日は二十四節気の【芒種】の日。

 

 

今日は6月6日。昔、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていた。今では習い事のスタート年齢がどんどん早くなっている。

 

 

まだ歩くことさえできなさそうな幼児が、ラケットを持って球を返している場面をテレビで観た。英才教育は早ければ早いほどいいのだろうけど…。

 

 

ところで、ずいぶん長い間投稿が途絶えてしまっていた。最後に投稿してから20日も経っている!5月後半は超多忙で、予定の無い日がなく、ほとんど毎日出かけていた。

 

 

というのも、日常的な雑事に加えて、5月末からの小旅行のための準備で、タブレット用のモバイルバッテリーやユニクロのTシャツなど、買い物に出かけることが多かったからだ。

 

 

小旅行は、掛川でのミニ同級会からスタートし、東京1泊、山形2泊、鶴岡2泊、山形1泊の7泊8日の旅となった。〈小旅行〉の定義はいったい何泊なのだろう?

 

 

とにかく、8日間の不在の間に、境内のアジサイがずいぶん花開いていた。

 

 

  

 

  

 

  

 

 

 

まだ記憶が新しいうちに【山形行き】の記事を投稿したいと思っている。