今日こそは | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

ブログの更新をしようと決めてパソコンに向かっている。

 

 

実は4月末に「4月のまとめ」のような記事を書いたのだが、記事を保存しないままプレビューしたあと、編集ページに戻れず消えてしまい、アップに3回も失敗して投げ出してしまっていたのだ。大した内容でもなかったのだが、備忘録として更新しておきたかった。

 

 

仕切り直して今一度4月の記録(というほどではないが…)を残しておこうと思う。

 

 

左の写真は4月に左下矢印右の写真は5月に右下矢印撮ったもの。淡い色の可憐な花は半月経ったら化粧の濃いオバサン花へ。〈嗚呼、花の命は短くて…〉

 

  

 

  

 

 

玄関のオオデマリとコデマリもそろそろ盛りが過ぎつつある。

 

  

 

 

一方、ダンナのアジサイ園の4月左下矢印と5月右下矢印こちらは緑濃くなりこれからが見ごろ。

 

 

 

 

3月末のギックリ腰以来不調が続いている。加えて4月から5月にかけて1年で最も憂鬱な季節。例祭や地元の祭礼、家族の会食…。今年は大学時代のクラブの同窓会にも出席した。不調な上に行事が続き、頭の痛いトラブルもあって心身の休まるヒマも無く今日に至った。

 

 

ブログ記事の話題には事欠かないのだが、やはり時が経つと色褪せるし当時の想いも薄れていく。いずれ余裕が出来たら書き留めておきたい事件もあったのだが、今回は写真を頼りに短く済ませておこう。

 

 

4月と5月のアレコレ:

 

黄砂が飛んだ日、車のフロントガラスをワイパーで流して溜まった汚れ。やっぱり黄色かった。

 

 

 

病院への道々でいつも気になりながら写真の撮れなかったこの看板。信号待ちの時にやっとシャッターチャンスが訪れた。

 

 

 

最初見たとき驚いた。<とうきょうと>と読んだからだが、すぐに<ひがしきょうと>と納得。まぎらわしい!

 

 

たまにするこの仔のこの行為左下矢印は謎。「どうしたの?」と背中をなでると「ウーッ」と怒りの声が…。

 

 

 

先日、長い間ブログが更新されないので心配した友人が「生きてる?」と大津に立ち寄ってくれた。イ〇ンモールのフードコートでこんな景色左下矢印を眺めながら久しぶりにいろいろ話した。

 

 

 

いつもながら彼女のバイタリティーに圧倒されつつ、私自身の抱えているモノを断捨離して生活のダイエットをしなければ…とつくづく思った。彼女は山登りのために体重を減らすべくダイエットの真っ最中。