みなさん、こんばんは。


昨日は出版社の担当者と
打ち合わせをしてきました。





なんと。。。
この打ち合わせ、
三度目の正直(汗)


実は
出版が決まったのは
三年と少し前のこと。


それから二度ほど担当者と
打ち合わせをしているのに
途中で書けなくなる事態になり
三度目の打ち合わせという運びとなりました。


今回は
ときが満ち、いまがこのときだ!と
わたしの覚悟が
あきらかに違う。


この覚悟はことばでは
言い表せないほど
確固たるものとして
わたしの中に在ります。





書くのはわたしなのですが


書いたものをわたしの世界観を
保ちながら届きやすいように
整えてくれる信頼足る
片野あきこさん

💕片野あきこさんのブログはこちら


わたしが執筆に集中して
取り組めるように
環境を整えてくれる小林あづささん

💕小林あづささんのブログはこちら


このおふたりに同席して
貰いました。


おふたりはわたしが代表を
努めるチーム『LifeEscort』の
ビジネスパートナーあり


わたしのセッションを
受け続けてくださっている
クライアントさんでもあります。


おふたりが同席して
必要なことを担当者とやりとり
してくれるおかげさまで
わたしは安心して執筆に集中できるのです。







おふたりを始め
執筆するにあたり
家族の協力、愛猫たち。


そしてどんな内容を
誰に届けるのか?


具体をおろすサポートを
ハイヤーセルフとの対話から
届けてくれる宮崎なつみちゃん。


💕なつみちゃんのブログはこちら


その他にもサポートは数知れず。


その中には亡くなった父、
ご先祖さま、ハイヤーセルフ、神様、
どーんと宇宙そのものの
目に視えないサポートも。


ああ、改めて
ひとは独りで生きているのではく、
生かされて、生かしあって
ここに、今ここに生きているのですね。


そう思えたとき
本当の意味でひとはひとりで立ち、
自立するのではないでしょうか。


みなさまからパワーをありがたく受け取り
コツコツと、ときに休み
満たし 調えながら
ゴールを目指したいと思います。


同席していた小林あづささんが
最後に担当者に

『どうして三年も待ってくれたのですか?りこさんの魅力は何だと思いますか?』

と質問しました。


『お綺麗なことと(きゃっ!w)
 精悍(せいかん)さと情熱があり
    独特の表現力をされる。
    その笑うと可愛らしさがあるところ』と。


最後にこう付け加えられました。


『ひとつだけ懸念は
 いつも様々な経験をされ続けるので
 書きたいことがどんどん
 変わってしまうことですね』


痛いところをつかれました(苦笑)


引き続き必要な方に
お届けできるよう
コツコツ歩みたいと思います。




2020.2.22

コンサルセラピスト
長島由利子