👧Mちゃん🎀

小学校低学年のお姉ちゃん

WISC106

ワーキングメモリ低め

ADHA.ASDグレー

普通級在籍の女の子✨


👦Nくん🚗

幼稚園年長さんの弟

軽度知的障害.ASD



日曜日。

朝から大癇癪..


疲れました。



土曜日の夜、急遽Nくん

おばあちゃん家にお泊まりする

ことになりまして..

今までは怖いから行かないって

言ってたんだけど急に

『ぼく、ばぁんちにお泊まりいく!』

というので行かせてみたのです。


ベイブレードを持って行ったので

じぃとばぁとベイブレード

やったり折り紙で飛行機

折ったり、じぃとお風呂に入ったり

楽しく過ごして22時頃寝たらしく。

ただエアコンを回さない家庭なので

暑くて何回か起きてしまったと..


そして朝7時に起きてお散歩に2回

連れ出され..ちょっと疲れて

しまったのかもしれません。


10時に帰ってきた時も

汗びっしょりでクタクタな

顔をしていて..


旦那がNくんに今日は

アウトレットに行こうか!

と誘った瞬間大爆発。


こんな癇癪久々だなーと

思うくらいギャー!!!!!!

MちゃんがNくんのおもちゃに

触ってしまいそれに対しても

ギャーーーーーー!!!


『パパきらい!!!Mちゃんきらい!

今すぐ泣かせて!!

パパとMちゃんを今すぐ

泣かせろー!!!』と..


そこで寄り添う気持ちを知らない

旦那が『うるせー!!

てめー外出すぞ!ムキームキー』といい

さらにヒートアップ。


2時間近くグズグズ。


その後ラーメン屋でも

スーパーでもグズグズで、、

帰ってゆっくり過ごしました。


疲れが出たり頑張りすぎると

癇癪起こしたりグズグズ

し出す、、あるあるですかね煽り


時々手がつけられないくらいの

癇癪があり..


親なのに私も旦那もうまい対処の

仕方が分からず困っています。


毎日穏やかに過ごしたいのに

子どもに癇癪を起こさせてしまい

ストレスで私の体調も悪く.,


最近は休日がくるのが

嫌で仕方ないですオエー




カレーの残り..

2日目のカレーの方が

美味しかったニコニコ

タラフライも上手く出来た飛び出すハート




外遊びの時帽子の下に

忍ばせて熱中症予防びっくりマーク




正規品じゃないと全然

冷たさが持たないって噂。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット




お試しの量じゃない!

是非一回は試してよだれ