👧Mちゃん🎀

小学校低学年のお姉ちゃん

WISC106

ワーキングメモリ低め

ADHA.ASDグレー

普通級在籍の女の子✨


👦Nくん🚗

幼稚園年長さんの弟

軽度知的障害.ASD



いつも元気で明るくて

背がスラッと高くて華奢で

おしゃれで可愛くて..

めちゃくちゃ憧れの

ママさんがいますニコニコ


ママ友ではありませんにっこり


Nくんより一個上の女の子と

一個下の女の子、姉妹のママさんですニコニコ


学年は違うけど会うと必ず

ニコニコ挨拶してくれて

とっても元気がもらえます!


園の送りやお迎えでたまに会うんですけど

誰にでもニコニコ挨拶してるんです、

すごくないですか!?

顔見知り程度のママさんですら

なるべくスルー出来れば..と

思ってしまうのに。


全然知らないママさんにも

ちゃんと目を合わせて

挨拶していて..

キラキラしすぎて眩しくて

直視できないんですよね爆笑


私より明らか歳下なのに..

憧れるわあ..


まだ30歳にもなってないかな?くらい。


あ、姉妹ちゃんは2人とも健常児です..


園の近くに公園があって

お迎えの後はみんな公園にいく

パターンが多いんですが

そのママさん、子どもたちと

追いかけっこしたりお砂場で

遊んだりしてるんですよ。

綺麗な格好で..

私なんて絶対走りたくないし

木陰で涼んでるから早く遊んできて

って感じなのに..


しかもウチの子がその姉妹ちゃんに

砂かけたり枝持って追いかけたり

しちゃうから恥ずかしいし

申し訳ないしネガティブネガティブ


なのに必ず帰る時

遊んでくれてありがとうございますって

いって帰って行くんですよ魂が抜ける


どんだけ出来たママなの..

そりゃ姉妹ちゃんも真っ直ぐ育つわ。

そして旦那様も何度か見たこと

あるんだけどめっちゃ爽やかびっくりマーク


住む世界が違う爆笑

家族全員から幸せオーラ

がダダ漏れしてて眩しいびっくりマーク


とにかく眩しいびっくりマーク可愛いびっくりマーク


僻みとか妬みとか出てこない

くらい、すっごく素敵な人にっこり


ママ友ほど近い関係ではないけど

よく見かけるので、こんなママさんと

知り合えて自分は幸せだなって

思いましたニコニコ飛び出すハート





Nくん、見なくてもここまで

書けるようになりました!

やはり課題は、『ね』『れ』『ゆ』

これさえ書ければ..

早くカタカナに進みたい..








↑これ、めっちゃいいです!

帽子の中って蒸れるし暑いし

かなり温度上がりますよね..

これがあれば頭が暑くならない!

語彙力残念伝われー!爆笑