👧Mちゃん🎀

小学校低学年のお姉ちゃん

WISC106

ワーキングメモリ低め

ADHA.ASDグレー

普通級在籍の女の子✨


👦Nくん🚗

幼稚園年長さんの弟

軽度知的障害.ASD

昨日の話です。


タイトルの通り..


児童精神科迷子。


今日3件目の児童精神科受診..


一軒目の児童精神科は告知時の

言い方がばっさり..という感じで。

そしてもうここで出来ることはないので

と言われてしまい..新しいところを

探さざるおえなかった感じです悲しい

今のところは先生は優しいものの..

訳あって別のところを探していて。


今日3件目のところに初診で行ったのですが..


お子さんを連れて来てくださいと

言っていたものの..

まあー見ない見ない。


先生はNくんと目も合わせず。

え?って思いました。


質問しても、なんとも言えない。

しか返事が返ってこない泣き笑い


Nくんが『いつおわるの〜』と

聞いてもスルー。


まあ私たちにほぼ背を向ける?

ような、横から話しかけてる

ような感じだったので..

先生がこちらを向いてくれるまで

目は合いませんよね。


Nくんは必死で話しかけていて

私も必死で質問してるんですが

対応は良くなかったですね。


『次来ることがあればお母さん一人で

大丈夫ですから。お子さん退屈そうだし』

って言われました。


連れてきてって言われたから

園休ませて連れて来たのに。


Nくんに質問してくれたり

ちょっとでも行動を見てくれたり、

そういうのはしてくれないのかな。

初診だから??


誠心誠意向き合ってくれる

信頼出来そうな先生となかなか

出会えず..こんなもんなんですかね?






最近めちゃくちゃぱんだにハマってるNくん


上野動物園まで行ってきたよスター






ストレスで洋服欲しい欲がやばい。





やっぱ砂場セットはコストコかな、、

まだうちの子達は砂場遊びを夢中で

やるので今年買い足す予定。