​       👧Mちゃん🎀

小学校低学年のお姉ちゃん

WISC106

ワーキングメモリ低め

ADHA.ASDグレー

普通級在籍の女の子✨


👦Nくん🚗

幼稚園年長さんの弟

軽度知的障害.ASD


関節痛が続いてて昨日初めて

リウマチ.膠原病内科に行って

来ました..採血をして結果は

来週の火曜日です。

私..病気だったらどうしよう


心気症が爆発泣


心療内科を予約して行って来ました。

先生はいつも優しく話を聞いてくれて

心配な病気を話すと

詳しく教えてくれます。


少し浮上して帰宅。


軽度知的障がいの子どもを

残してまだまだ死ねない


親亡き後が本当に心配です。


最近ひらがなをマスターしつつある

Nくん。小学校入るまでにカタカナと

漢字も少し先取りしておきたいネガティブ


去年から療育に通い出したからか

意識して話す時に質問を多くして

いるからかNくんの伝え方が少し

上手くなってきた気がします!

まだ、え?と思うこともあるけど

何が言いたいのかはだいたい分かる

ようになりました。


この調子でもっと語彙力

コミュニケーション力、会話力を

伸ばしたいです!



大人しくクレープも

食べれるようになりましたニコニコ

私は一口ももらえなかったけど凝視



お試しの量じゃなかった

オイシックスよだれ