​       👧Mちゃん🎀

小学校低学年のお姉ちゃん

WISC106

ワーキングメモリ低め

ADHA.ASDグレー

普通級在籍の女の子✨


👦Nくん🚗

幼稚園年長さんの弟

軽度知的障害.ASD




先週、市で行われる就学相談に

行ってきました知らんぷり


120人くらいいて、最終的には毎年

30人から40人くらいが支援級

に決めるらしいです。


ウチはまだ夫婦でも意見が

割れているのでね、、


そこでびっくりしたんですが..

なんとNくんと同じクラスの

女の子のママに話しかけれたんです驚き

ウチはカミングアウトしてないし..

正直誰とも会いたくないし

話したくないなって感じだったので..

気まずーって感じでしたオエー


『え!Nくんママですよね!

なんでいるんですか!?』って

聞かれたんですけど凝視

なんでって..支援級を考えて

いるからですよねオエー


『ウチは癇癪とかこだわりが少し

気になってて〜』って

自分のことを話し出したので

まずい!ウチも話さないと

いけなくなる!驚きと思い

話そこそこに切り上げて

逃げ帰ってきました真顔


いやどー思います??

明らかウチの事情聞く気まんまんですよね魂が抜ける

ウチは知的もあって、あなたんちの子とは

違うので..と思ってしまうのは僻んでいる

証拠ですねネガティブネガティブ



いい加減障がいを受け入れて

前を向かないと..



今日はNくん初めて1人で

実家にお泊まりです!飛び出すハート

泣いて帰ってくるか..

ばーちゃん独り占めで

喜んで帰ってくるか。




パパと2人でラーメン。

嬉しそうよだれ

GWはパパ土日しかお休みないのでアセアセ



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



どどーん!

お試し、これだけ入って1980円。



【公式】padou - Quality Goods For Your Life

可愛い保冷バッグよだれ