先の事はわからない | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

早くから目が覚めました

散歩には早過ぎるから

ブログを

読んだり書いたり飛び出すハート


当り前だけど

 

赤ちゃんだって明日の事はわからない


婆さんは

もっとわからん…よね

 

想定して生きる!?

何度か書いていますが

災害が起こった時の事は

想定はしています

 

でも・・

その時にならないと

わかりませんよね

 

他に

1人暮らしなので

入院したり介護施設に入らない状態なら

孤独死は想定済み

 

法定相続人に

権利書の場所や

通帳の場所は言ってある

 

介護が必要になった時

私に認知症の症状が出た場合は

家で看てはいけない

どこかに預けてね!

とも言っています

 

もし私が施設に入る事を

嫌がって暴れても

それは病気がそうさせてるから

今、正気なうちに言っている

私の言う事を信じて

恨まないから預けてねって・・

(*^-^*)

 

寝たきりになった時も

自分はわからないから

その時には

家財は全部捨てて

家を売ってその費用に充てる事

それも伝えています

 

これもいつも書いているけれど

位牌

遺影等は

絶対に作らない事

 

これらは誰かが持てなくてはならないから

そういった物は要らない

作ってはダメ!!

って言っているので

その通りに

してくれるんじゃないかなぁ

 

いつ病に倒れるか

震災に遭うか

寝たきりになるか

事故に遭うか

死ぬか

わからないから

 

元気なうちに

伝える事は

できていると思います


いつ何事が起こっても 

良いように

家の中は常に整え

食器とかの洗い物は

すぐするようにしています

 

エンディングノートは

書いてないなぁびっくりアセアセ

 

生きている事に感謝をし

 

1日、1日を大事に

 

いつお迎えがきても

大丈夫~楽しんだから!

って思えるような1日にしたいです