春が来るのが待ち遠しいけど(-_-;) | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

 今朝のお散歩も

寒かったけれど


気持ちよく朝を

迎える事ができましたニコニコ

寒いと暖房費が

嵩むからねぇ


早く暖かく~ならないかな・・とは思っていますが

 

支払いが多い

春は支払いが多いので

ほんまに今の持ち金で大丈夫??

って心配になりますアセアセ


まぁこんなことを書くから

変なんが寄ってくるんやね

反省ショボーン

 

クローバークローバークローバークローバークローバー


NHK地デジ 

年払い 約13000円

 

車の保険 

年払い 約100000円

(貰い事故の為、高くなりました( ;∀;)

 

車の税金 約35000円

 

車検 約100000円

 

固定資産税 

年払い 約100000円

 

まだ何か忘れているような?

まぁ思い出しただけでも

348000円ショボーン

 

月払いはシンドイから

 年払い分は

積み立ててはいるのですが


今回は他の事にも

使ってしまい

(-_-;)

ギリギリでしょうか・・・

 

収入がかなり減っているので

仕方ないかな!?

 

とは言うモノの

勤めに出るのは・・・

新たな人間関係で

悩むのは嫌だから

行けない笑い泣き

 

最終

車旅の目途が立ったら

出発して

満足出来たら

車を手放そうかな~(*^-^*)

 

あっTVも要らんから

HNK受信料も解約したいです

 

 

スーパーやドラッグストアは

500mぐらいの所にあるので

車を手放しても不自由はしないと思っています


 

総合病院はタクシーかな?

 

まぁ買い物に行けなくなったら

介護施設でお世話になるしか

道は無い!

 

そのお金は!?

貯めていません(苦笑)

 

 

私のような低年金者って

生活保護以下の生活をしている方が多いのかな?

私の歳だと老後貯金していますよねアセアセ

 

パート程度の収入が

途絶えたら

 

今も行ってないけど

病院にも行けないって

事かもびっくりガーン

 

健康で文化的な生活も

できないって事か

笑い泣きショボーン笑い泣き


まぁ〜何とかなるんじゃない

って思うから遊びにも行ってるんだわ爆笑

 

 

会社勤めしなかった

(厚生年金をかけなかった)から

自業自得なんですけどね(苦笑)