辛い時期があったから | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

早くも…二月ですね 

幼少期~成人するまで

親からの虐待&支配

 

そこから抜けだしたくて

結婚

 

・・からの離婚

 

今(苦笑)

 

人生色々

ブログを拝読させていただき

私はまだ良かった方かも

 

結婚後は

大きな家

&私のお店を建て

理想の家族像~幸せな日々を送っていました

 

 

太陽光発電

傍らには小さな畑

理想を叶えられた家でした

 

その家には

元夫と後妻が住んでいるので

 

理想の家は

無くなりました(;^_^A

 

でも屈しない!?


アホやって思われてるかも

知れませんがアセアセ


全財産叩いて

自分の家が持てた事で

自信がつきました

 

ずっと妬みや

恨みを持っていましたが

そんな事を考えている

自分が惨めな

感じがしてきて

(苦笑)

 

昨年からは

楽しく~過ごす事飛び出すハート

 

心穏やかに

生きていく事にしました

 

そうしたら

良い事しかない!!

 

色々な事が

解決していきました

 

考えよう!?で

陰から陽に変わるんかな

不思議ですよねぇ

(o^―^o)ニコ

 

どん底って時は

何処が底か

わかりませんでしたショボーン

 

息子が精神的な疾患で

元夫との間に

溝ができて離婚した時が

底だと思っていました

 

でも

元夫が

再婚した時や

息子との関係が拗れた時

 

私の精神が異常だった・・?

後から気が付いたのですが

普通では無かった

ように思いますチーン

 

ご飯も喉を通らない

寝れない・・・


元夫や後妻の事を

恨んだり妬んだり

そんな事しか

考えてなかった

かな!?

 

その時が

今思うと…

底だったかも(;^_^A

 

元夫がそれなら

私も再婚相手を探そうと

(幸せになる)

婚活~!!って思って

友達にも婚活宣言を

した事がありました(笑)


 

今は低収入でも

パートナーがいなくても

生きていける!!


私の歳だと

そんなに遠くない時期に

お別れの時が来てしまうので


独りで生きてゆく方が良いし

なんたって楽爆笑

 

お金だって

頼らなくても

月5〜6万円あれば

生活できると思っていますニコニコ

 

 

たくさん 

色々な事が

あったけれど


今は

毎日が楽しいと

思っていますニコニコ

 

あの頃があったから

 

ご飯が食べられるだけでも

お布団で寝られるだけでも

幸せだと感じられる飛び出すハート

 

様々な試練があったから

強くなれた(笑)

 

涙を流した数だけ

人にも優しくできる

 

ような気がしていますにっこり

 

要らない事は

見ない。聞かない。言わない

 

逃げの人生も悪くないおばあちゃん

 

 

 

ブログを書ける環境にいる人なら

辛い事があっても

(病気等は別ですが)

 

自分の力で

抜け出せると思っています

 

人に頼る事は良い事ですが

依存や

期待し過ぎると

見えなくなる事もあるのかなぁ

なんて・・思う事があります

 

幸せって

 

そこにあっても

 

気が付かない人は

いるんでしょうね・・


勿体ない!!ウインク

 

頼る事より

自分で生きる力を

身につける事…


私が学んだ事かな(^_^;)