生まれて初めて | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

 

60年以上生きてきて

生まれて初めて

 

靴の滑り止め?

を使いました

子供の頃は雪が降って休校になったり
雪が少ない地域でしたが
年に数回積雪していました
 
ここは温暖な地域なのですが
昨日は雪が積もっていました
 

 

雪景色は

きれいですよね

(o^―^o)ニコ

 

 

昨日は

生まれて初めて

靴の滑り止め!?

名前は‥・知らん(;^_^A

を使いました

 

 

ほんまに

1度も滑らんかったびっくり

 

 
昨年の積雪の日の散歩では
滑って危ない思いをしたので
 
タイヤのチェーンを買った時に
サービスで頂いていた
上矢印を思い出し
初めて装着しての散歩を楽しみました
 
そんな日ぐらい
散歩は休もう!!とは思わず(笑)
 
散歩をお休みするのは
来客が泊まりに来ている日と
早朝からお出かけする日
台風の時
です
 
滑り止め
に名前はあるんかな・・・?

知らんから
滑り止めって書いてるけど
 
・・・・
かんじき???
 
知らんけどアセアセ

 

 

たまに雪が降るのは嬉しい~楽しいです

 

でも毎日は嫌や!

雪深い地域には住めないわ・・・

 

被災者の方の地域で大雪予報がでていると

心配になり心が痛みます

 

早く春になるといいな~。