災害が起こる事を想定して生活しています | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

 

半壊した家の写真をみて

私が今まで思ってきたのとは違った・・

 

 

ヤフーのトップで

震災で

半壊したお家で

お正月食べるはずだった物を写していました

 

半壊でも

食べようと思っていた物は

IHクッキングヒーターの上にあって

あ~~良かったねって思いました

 

 

私は普段から

震災を想定して

翌日食べる食べる物は

夏なら冷蔵庫

(冷蔵庫の上は突っ張り棒)

 

今の時期なら

流し台に置いています

それは何故かというと

揺れが激しいと

鍋の物(IH上にあるモノ)

は落ちてしまうと思うからです

 

流し台なら

もしもの事があっても

鍋ものはダメでも散乱する事はないと

考えていました

 

 

あれだけ揺れて

調味料とか散乱してたけど

落ちなかったんだ!!!

すき焼きの具材のかたよりも無く

奇跡

凄いな~~~!!

って思いました

 

今まで

私が想定してきたことは何だったん??

 

IHクッキングヒーターって落ちないん?

(我が家はIHです)

 

凹凸が無いので

落ちるとばかり思っていました

婆さんになり・・勘違いやね

 

 

あれを見て

私みたいに思った人は

居ないとは思うけど

 

衝撃を受けた1コマでした

 

 

 

震災の恐ろしさを再認識しましたが

 

IHコンロの落ちない

素晴らしさ???、も

ビックリ仰天