お年玉 | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

 

今年は受験生がいたので

 

先日遅くなりましたが

お年玉を渡す事ができました

 

相場

お年玉もあるんですかねぇ?

 

私は貧乏婆なので

自分の生活レベル等を考えて渡してきました

 

以前思っていたのは

未就学児 1000円

小学生 3000円

中学生 5000円

高校生 10000円

 

でした

 

でも・・・年金生活になったら

・・・そんなにもあげる事はできないと思います

 

高校生10000円は無理(-_-;)

 

だから

今年は

全員に5000円!!

 

小学生の子もいるのですが

その子にも5000円をお年玉として用意しました

 

長子のお年玉を下の子はみています

何で私は少ないん?って

思う・・と思います

 

だから

同額で揃えました

 

 

今のところは無理してないけど

先は・・・

やっぱり私ができる範囲で用意しようと思います

 

ない袖は振れぬ(笑)

 

 

でも額は

姉妹同じ額にこれからもしようと思っています

 

 

 

年齢で区切るのはアリ!!だと思います

 

この方法だと

一番下の子が得をするんですけどね(苦笑)

 

でも、もし私が上の子のお年玉と差をつけられている事を知ったら・・嫌やから

 

私流で(笑)

 

またボチボチ~貯めていきますにっこり