9W3D 妊婦健診 | ベビ待ちと毒舌な私の日記

ベビ待ちと毒舌な私の日記

不妊症と戦った末、プラス不育症だった・・・

8月11日 9W3D


母子手帳をもらって初めての妊婦健診でした。


前回見てもらってから10日ほど空いていたし、つわりが物凄く軽い日があったり、いきなり腹下ったりして、ドキドキしながら受診。


赤ちゃんは26ミリになってました。


で、先生は私のことを覚えていてくれて、ちょっとうれしかった。

もう2年以上も経ってるのにねーというか、カルテ見て話してただけかもしんないけど。


そんで、つわりが酷くて点滴してもらったんだけど、どーにもこーにも具合悪くて、この日は大変でした。

全然点滴効果ナシ・・・・でも、今日は少し安定してます。


ご飯も食べれたし、嘔吐も無し。


で、気になってたプロテインSは50でした。


こんなかわるもんかね?


案の定ヘパリンはいらないと言われ、でもつわりで水分取れないし、もう少し続けたい!というと、大学病院は血液外来を受診しないとヘパリンは出せないから、前のクリニックに手紙を書くのでそちらでもらってください。とのこと。


そんなこんなで、卒業し2度と足を踏み入れることが無いと思っていたクリニックに、まんまと行ってきました。


診察券に「卒業おめでとうございます」って印字してあったのに、もちろん消えてしまった、残念。


次回2週間後の診察時にゆっくりお話ししましょう、とのことだけど、きっとヘパリンやめるように説得されるんだろうな・・・・


ま、いいんだけど、つわり終わればやめても。


それと、今回のつわりは吐き気と眠気がすごくて、運転が危ないです。


本気でヒヤっとすることもあるので、今月は仕事を極力休むことにしました。


明日行ったらお盆休みで一段落つくので、月末までのんびりしようと思います。