8W0D 不妊クリニック卒業 | ベビ待ちと毒舌な私の日記

ベビ待ちと毒舌な私の日記

不妊症と戦った末、プラス不育症だった・・・

8月1日(金) 8W0D 


不妊クリニックへ。

あまりにもつわりがひどく、尿検査することに。

その尿を取る間も、トイレで嘔吐しまくりで、苦しかった。


7週に入ってから、毎日のように、嘔吐。

喉切れて血も吐いてる。


尿検査の結果、若干脱水ということで、点滴してもらうことに。


赤ちゃんは16.8ミリ。動いてるところも見えました。


現在使用の貼り薬はあと1枚で終了。デュファストンは8月11日まで。膣座薬は9週になるまで。


アスピリン&ヘパリンは継続


で、卒業でした。


あと、1回ぐらい行くと思っていたので、ビックリ。


以前は母子手帳出して、血液検査して終了だったのに、システムが変わったんだろう。


長年お世話になった院長は学会のため会えませんでした。


診察してくれたのは、前回初めて会った先生でしたが、長らくお世話になったことをお礼して診察室を出ると、なんだか涙が溢れました。


だって、初めて通ったのは2007年。


もう7年も経過してるんだもんね。診察券の番号も恐ろしく古いです。


始めは、ちょこっと通って行かなくなって、本気で通い出したのは2010年。

1年後1人目を妊娠(2011年)。

再度通い始めたのは今年の2月。

結局、余剰胚が1個しかなかったから、ホルモン補充で内膜が厚くならず移植中止して、3ヶ月休んで自然周期で移植→妊娠するのに、半年でした。


でも、3年前に凍結してた胚盤胞で妊娠できたんだから運が良かったと思わないとね。


もう、採卵するつもりはなかったので。


いつの間にか移転して豪華になって、先生も減ったり増えたりしてて、今やすごい数の患者を抱えてるこのクリニック。


さすが、我が地方の最後の砦。


本当に、本当にお世話になりました。