来週から学校スタート♥ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

やっと来週月曜日から学校が始まります〜

1ヶ月半ものんびりしてしまった〜!

だと言うのに何だか今頃体調不良。

大気汚染のせいなのか何なのか?

気管のあたりがチリチリと〜

うまく表現できないけど〜

炎症してる感じ〜😥


来週から始まるクラスは毎日クラス。

本当は今までも

毎日クラスにずっと通いたかったのだけど、

始めた時はまだ

毎日クラスが開講されてなかったんです!

ここに来てやっとタイミングがあった!

バンザーイ!

intermediateからadvancedを習う

4ヶ月間のクラスです。

なので前半は少し今までの復習も兼ねてます〜


今までいろんな言語を勉強した感覚で

思うことは

100を習うと20〜30を使って

話せるようになるという感覚なので、

どんどん上のクラスを習うのが

上達するためには良いことだと思います〜

100を習ったからと行って

100のことがスラスラ話せるわけでは決してないかと。

むしろ私なんて、

スラスラ出てくる言い回しなんて

10もまだないかも??インドネシア語に関しては😅


ということで来週からは

タイ語もペルガマーノも一時的にお休みして

(英語とジムは休まないけど)

なるべくインドネシア語にだけ重きを置いて

頑張ろうと思います!

3月でおそらく帰国になると思うから

あのときもっと勉強しておけば良かった!!

とは言いたくないので〜

なんでも全力で頑張ります〜

4ヶ月間必死でやったからと言って

劇的に伸びるわけではないことは

タイ語のときに経験してるから

自分が1番わかってるけどね〜

タイ語習ってたときも、

気がついたらペラペラになってないかな〜

といつも思ってました。

辛すぎて😅



今日は最後ののんびり花金♪

いつもの韓国人の友達とランチしてきました!

日本食を食べたあとは、

新しく出来た韓国スーパーへ行き、

韓国人奥様たちが良く行くという

雑貨屋さんへいき、

可愛いカフェにも行ってきました♪




いつも友達が、お店やカフェを選んでくれるので

私は一緒に行くのがとても楽しみなんです!

今日はどんなカフェなのかな〜と

いつもワクワクしてます♪


彼女と仲良くなって

私の韓国語会話は本当に上達したんです〜

今日もたくさん新しい単語を習ってきました!

携帯の中に書き溜めた単語たちは宝です!

今ではかなりの数に上ります!


や〜〜っとインドネシアで楽しく暮らすための基盤が整ってきたというのに

もうすぐ帰国なんて(まだわからないけど😅)悲しいな〜

とにかく一日一日を大切に過ごそう〜😆


さて最近のものづくりは〜


コロンと丸いバッグ。

紐を長くして肩からかけることもできるし

短くして持つことも出来るよ♪


来週からも張り切っていこう〜!