ズンバのイベントへ♪ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

8月も半ばを超えましたね〜

私のインドネシア語留学生活も

残り少なくなってきたというのに、

まだ学校から来月の連絡がない。。。


今週待って連絡なければ、

ずっと通った学校を諦めて

他の方法を考えようと思います〜

私には時間がなーい😅


ということで、帰ってきてから1人勉強。

そこまで頑張ってるわけじゃないけど、

コツコツ続けてます〜

最近とても良い単語管理?アプリを見つけて

それを利用して

効率的に単語暗記に励んでます!


わーい!いいの見つけた〜


前回のアドバンスの会話クラスで

新しく出てきた単語やフレーズ300個を、

1週間で覚えました♪

(まだ短期記憶だけど😅)

学校休み中にどんどん単語の復習を

進めたいなと思ってます〜

なかなかそんなに

うまくは行かないとは思うけど、

なかなかよい単語帳アプリに

出会えてよかったです♪


たくさんのアプリがあって、

何を使ったら良いか迷っちゃうと思うけど、

みなさんも自分に合うものを

是非見つけてみてください!


さて、先週先々週と外で行われた

フリーのズンバクラスに

参加してきました☺

楽しかったです〜


ビル群をバッグに外で踊るのは
とても気持ちよかった!
(空気は悪いんだけど😅)

先日友達に、
日本帰国に向けてやり残したことは何?
行きたい場所は?と
聞かれたので考えてみたんだけど、

こういう現地の方が参加するイベントに
沢山参加したいなと思いました!
それが残りの生活で一番したいこと。
私、特に行きたいとこもないし、
食べたいものもないんです。
学校に通ってインドネシア語を勉強して
ジムに通って現地の方と触れ合うのが
一番やりたい事だし。
そのために言葉の勉強をしてるわけで。
帰国の日ギリギリまで
普通のなんてことない日常を
重ねていきたいな〜と思います〜♪

さて、最近のものづくりは
段染め毛糸でぺたんこバッグ。
カシメセットを日本から買ってきたので
タグや取っ手をつけてみたよ♪
内布もつけて可愛くなった☺

今週も残り張り切っていこう〜!