タイ旅行三日目♥ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

本日も6時に起きて朝食を取り、

まったりタイムでブログ更新。

昨日はセントラルワールドで買い物をして、

タイ人のお友達と再会。


彼女はサミティベート病院で出会った外科医。

旦那さんが怪我をして

夜遅くに病院に行ったときに、

処置してくれたのが彼女。


あなた、タイ語上手ね!

私に日本語教えてくれない?


と声をかけられたのがきっかけで、

仲良くなりました♪

私は日本語を教えて、

彼女はタイ語を教えてくれて😄


現在は

チュラロンコン病院に勤務しているので、

お昼休みに少しだけ訪ねていきました♪

ほんの30分だけお茶をしただけだけど、

とても楽しい時間!

夜勤明けで

午後から手術が1件入っているという中

時間を作ってくれました〜♪


スマートになってめちゃ可愛くなってた〜

忙しい合間にジムに通って鍛えてるんだって〜!すごいな〜!



その後は大好きな탕수육を食べました♪

このお店の탕수육は
韓国人の友人もみんな美味しいと言ってたよ♪


午後もタイ人の友達に会いに。
彼女は
バンコクで最初に住んでたアパートに
カフェがあってそのカフェの店員さん。
自然と仲良くなりました。

よくタイ語の宿題を手伝ってもらってた〜
現在はある病院内のカフェで
元気に働いてました😄
そして夜は食べたかった
ガイヤーンとソムタムとコームーヤーンと
カオニャオダム。

このお店はとっても安くて美味しい〜😄😄
これだけ食べてビール飲んでも500バーツ。

バンコクはジャカルタより
安くて美味しいお店が多いな〜
と思うのは私がジャカルタを知らないだけ??

MBKでお買い物もして
今日も大満足の一日でした!

今日はバンコク最後の日。
これから韓国人のお友達と
韓国料理を食べに行き
午後は最後のお買い物タイムです〜♪

今日も張り切っていこう〜!