韓国語スキル | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

タイトルにするほど、

まだ大したスキルはない。

特に今はこれと言って勉強してないから。


でも最近は韓国語の会話力が

あがったなと感じます♪←インドネシア語じゃないんかい??


インドネシア語学校で

仲良くなった韓国人の友達。


学校の初日に、

「私は韓国が大好きで韓国人とお友達になりたいの!」

と声をかけたのがきっかけ。


先日もその友達が、

日本人がそんなふうに声をかけるイメージはなかった!すごく驚いたんだよ!

とあの日のことを振り返ってました〜


今では베프(韓国語で親友のこと)

とまで言ってくれて💕

嬉しい限りです〜


最近では、

こんなに仲良くなったら、

別れるとき相当寂しいな〜😢

なんて必ず訪れてしまう別れを

今から想像してみたりして。。。



出会いから一年。

今では多いときは週に2〜3回会うほどに😁

食事に行ったり、

買い物したり、

編み物したり、

引っ越してご近所さんになったので

ますます会う機会も増えました。


そこで私の韓国語力。

私の韓国語は中級??レベル。

語彙がまだまだ少ない。

しかし、

彼女と会えばいつも韓国語を話しているから、こんな私でも少しずつ上達してきたんです!

1番感じることは

早く話せるようになってきたこと!

彼女の早い話についていけるようになってきたんです〜。


気がつくと、頭の中で韓国語の独り言を言うようになってる〜


本当はこれがインドネシア語なら良かったんとけどね〜


ユーチューブ、ドラマ、普段の会話の中で

今ではどの言語よりも

圧倒的に触れる機会の多い韓国語。

映像を見て、

気になるフレーズは書き留めて練習したり、

会話の中でわからない単語は友達に教わったり

常に実践的に練習してるのも

会話の上達に繋がっているのかも〜

友達も私がわからない単語の質問をすると

私がわかるまで説明してくれるし

最後は例文を作って練習もさせられます😁

スパルタの友達〜


インドネシア語も

このぐらいまで熱中して実践していかないと

スムーズな会話までは程遠そう〜


なんの言語でも、

少しは話せるかな?っていうところまで

持っていくのでさえも

と〜っても大変です〜


タイ語もインドネシア語も韓国語も英語も

自分よりもっともっとスムーズに話してる人を見ると本当に尊敬します〜〜


気がついたらどの言語もペラペラになってないかな〜

どの言語も少しサボると忘れていくばかりだ〜〜😭😭😭





さて、今日は友達とクッキー作り♪

友達が材料を買ってきてくれて一緒に作ったよ♪

二人で作るとなんでも楽しいね〜
高級な材料で作ったからか、
とっても美味しく出来ました〜🤣🤣🤣

今日から旦那さんは長期連休。
連休後半は3年ぶりのタイ訪問〜
頭をタイ語に切り替えて
久しぶのバンコクを満喫だ〜💕