旦那さんのスコア | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

今日のスコアは83でまあまあ〜

もちろん私ではなく旦那さんのスコア。


最近会社に入れ替わりて来た方たちが

とてもゴルフ好きらしく、

ここのところお付き合いで

頻繁に出掛けていたので

調子ももとに戻ってきたようで〜す。



うちの旦那さんはゴルフが上手な方です!


しかし、すこし前のスコアが90、91と2回連続90点台!!

私は全くゴルフがわかりませんが、

90点台は年に一度取るか取らないかくらいだったんです!!

いつも80台で調子いいと70台もだしたり♪

ベストスコアは76でハーフが36だとか。

ドライバーは300ヤード飛ぶんだって〜

私には何がなんだかよくわかりませんが!!



だから先日言ってみました、 

そろそろ引退を覚悟して見てはどうか??と😂

まあ、理由は一目瞭然。

練習を全くしてないからなんです。

タイにいたときも日本にいたときも

最低週に一回は練習場に行ってた。

今はゼロです!!

本番のみ!!

そりゃ成績も芳しくないわけですよ〜


先日、旦那さんの大昔のゴルフ練習の話になり、

ゴルフスタート時の昔話を初めて聞きました!

約20年前にスタートしたゴルフ。

100を切るまでに約一年かかったそうです。

その一年間は、

ほぼ毎日仕事帰りに500球打っていたそうな。

打ち放題といっても

500球で止まってしまうらしい

(昔だから?今も?)。


それを一年間もやるって、

めちゃストイックですよね!!

いくら若かったからとはいえ!

いや〜そんな根性があったなんて、

知らなかったわー

すっかり惚れ直しましたよ😂😂😂



500球☓365日=182500球

まだ100切れないんだよね〜と悩んでる人は

きっと全然悩む必要ないですよ〜

球数が、まだそこまで行ってないだけですもの〜

旦那さん言ってました!

上手になるまでに

どれだけお金かけたと思ってるんだー!と🤣



なのでプロゴルファーは毎日どのくらい打ってるのか気になって調べてみたら、

最低500球。普通は1000球ほど。

多い人だと2000球だそうです。

プロってすごい!!

あんなに上手でも

そんなに毎日打ってるなんて〜


語学でもスポーツでも、

自分より上手な人は自分より努力をしている。というだけのことですね。

なので、今練習をさほっている旦那さんは

これからどんどん後退していく。。。

いまはすっかりサーフィンに夢中だから

インドネシアにいる間はどうしようもないのかも。。。


やっぱり引退の時期か??🤣🤣🤣



最近スケボーを買ってきて、

海に行けないときはスケボーの練習に励んています!サーフィンとスケボーは似てるんだって〜


ゴルフやってスケボーやってプールで泳いで
一日の運動量じゃないわね。
本当に元気だな〜
とにかく怪我しないようにだけ気をつけてほしいものです。
私には何一つ真似できな〜い!!
運動音痴な私🤣🤣🤣