タイ語学校440日目❤ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

昨日無事にテストクラスを終了。
最後の模擬テストではなんと私の苦手な会話で6段階評価の5を貰えた!!奇跡的!
校長先生と面接したのだけとさすがに話させるのが上手で、普通に会話してるように話せた!さすが校長先生!なんか、一度でも良い成績取れると自信になる😁私が5をとったのだから他の優秀な仲間たちは皆6かな??ちなみに2ヶ月前の会話テストでは2、1ヶ月前は4で今回は5。アラフィフだって必死に頑張れば成長できるんです!
そして一昨日は読解問題で何とクラスで1位の点数を😁奇跡的!絶対一度は一位を取りたかったからとてもとても嬉しかった!しばらく点数で評価されることから離れてたから評価されるの楽しい。勝負大好き。でもレベルの高い人との勝負は本当に辛かった😥挫折せずによく頑張った。昨日はテストクラス終了したのでその卒業証書も貰った♪本当にタイでの良い思い出ができた。きっと私の中で1番心に残る思い出。とても辛かったから。でも皆がいるから頑張れた。

そしてそして今日はテスト本番。
私の目標はすべての科目で3以上を取ること。結果は2ヶ月先だからまだわからないけどヒヤリングが最高にできなかった😥3無理かも?ってくらいに。。。がっかりだ。。。得意な作文は目標5だけど、何かイマイチの出来。。最初は頭が真っ白になり何も浮かんでこない。。。しかも簡単な単語を書き間違えた(帰ってきて確認したら)!難しいの書けたのに。何かとても悔しい。。。1番苦手な会話は先生めちゃイライラしてる感じで怖かった〜!やっぱり上手く話せなかった😥話終わってないのに次の質問するし。最初から最後まで私の話に全く興味ない感じで悲しかった。。。
結果はまだ先だけどこんなにこんなに勉強してもこの程度かと思うと、来年もまた受験しようかどうかと悩んでしまう。まだまだやりきれてない感じ。
テストも終わったのに全然スッキリしない〜😥
きっと明日からもまたタイ語の勉強をしてしまうのだろう。。。でも1ヶ月は学校おやすみ!来週末は日本に帰って、甥っ子に癒やされてきます♪年明けからまた頑張るぞ!!