タイ語学校435日目❤ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

ブログを更新してない間、鬼のように最後の追い込み。
テストまであと一週間。
今月は毎日毎日学校で用意したテスト問題をテスト形式で解く。
読解問題は最初は36問中20問前後しか終わらなかったが最近全部終わるようになり点数も結構上がってきた♪ヒヤリングも少し上達し、この前はまぐれだけどクラスで2番目の点数を取れた!まぐれでも1回だけでも出来るとちょっと自信になる😄

先週やった模擬テストでは4教科の中で作文の評価が一番高くもらえた!それは嬉しかった。本番のテストも6段階で評価されるのだけどレベル5だった。レベル5って高校生のレベルだったかな?イマイチ自分が受けるテストのことをよくわかってない。私の目標は全教科3以上を取ること。宣教師の人は3以上を取らないとだめとかで、私もそこを目指そうかと。就職する人の目安もそこなのかな〜??よくわからない。昔は合格か不合格の判定だったからわかり易かった。私もそれが良かった!
他の教科は予想通り。

科目は読解。ヒヤリング。作文。面接の4教科。
テスト受けるにはまだ一年早かったかな?と思うんだけど、限られたタイ生活。タイ語の次は英語勉強が控えてる!目指せマルチリンガル!
あと一週間!全力尽くします!!