タイ語学校267日目♡ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

今週は新しく日本人男性が加入しクラスメイトは私を入れて3人に。若者と二人が楽だったのでちょっと残念??
彼はアドバンスコースを何度も受けているらしく、タイ語もペラペラ。単語数もかなり多い!この学校でこんなに話せる日本人に初めて会いました!
二人共読み書き会話と素晴らしく、私は一人で落ちこぼれ!でも挫けずに頑張ってます(*´ω`*)書き取りだけはついていけてる感じかな。。。
日々の勉強量だけは負けてないと思うけど。いや、あの若者も相当勉強してるかな。。。それさえも負けてるかも。彼はタイに来て3ヶ月目。タイに来てタイ語上達したと思う?と聞いたら、うん、とても上達した!って!
私は3ヶ月でどうなんだろう。。。上達は感じられない。聞き取りだけは上達したような。。。
 
忙しいながらも前回のカービングの作品

難しかった〜私、才能ないかも。。。でももう少しだけやってみて見極めてみよう。
午前中3時間タイ語習って、急いでランチして、タイ楽器のキムのレッスンをやりその後のカービング。何だか集中力も続かずつ疲れ切ってしまった😓しかも帰ってからはタイ語の勉強。

明日はタイ語学校2箇所の日。明日も楽しく頑張ろう!!