先日は、
真実系YouTuber&ブロガーのハナリンさんの
「真実のお話し会」に行ってきました💖

ハナリンさんのお話し会に
初めて参加したのは、昨年の5月。

今回で4回目の参加になります❗️

今回の主催は、
地場鑑定士のOKYOさん😊

OKYOさんにお目にかかるのは
2回目でしたが、
私が看護師なのを
しっかり覚えて下さっていて
ビックリ&感激でした🥰

今回の会場は、
横浜・馬車道の
素敵なオーガニックカフェ☕️

こちらの参加申し込みをしたのが
ちょうど7月の安倍元総理が亡くなられた
タイミングでした。

あれから急にマスコミが
自民党と旧統一協会の繋がりを
バンバン報じ始めましたね。

そして先日の
エリザベス女王死去のニュース❗️

コロナ関連の規制は
なくなりそうでなかなかなくならない
ですが、

世の中が変化する兆しを
なんとなく感じる今日この頃です。

ハナリンさんをはじめ、
真実系YouTuberの方の発信や情報を
日々楽しみにしている私。

多少心配はあるものの、
概ねワクワクしながら
未来をイメージ出来ているのはそのお蔭。

ハナリンさんは
「ロハスなまちづくり」
というコンセプトのもと、

ナチュラルで心地よくヘルシーな生活を
多方面から追求されているので、
本当に参考になります。


今回も沢山の参加者で会場が満杯❗️

皆さんの自己紹介もとっても内容が濃く、
興味深く聴かせて頂きました。

私も初めてお会いする方との会話も
今はだいぶ抵抗感がなくなり、

自己紹介も
今回は比較的落ち着いて出来たように
思います。

皆さん同様私も、
今のこんな世の中で
自分がなすべきことは何なのか、
日々考えながら生活しています。

以前は
今の世の中の矛盾に気づきながら
世の中の仕組みに抗えない自分を
恥ずかしく情けなく感じていましたが、

今は、
そんな自分も受け入れつつ、
“出来ることから少しずつ”
という気持ちでいます。

これはこれで何か意味があり、
その中ですべき役割があるのだと
考えています。

まずは自分が幸せで健康でいること、
その上で周りの方に自分が出来ることを
していきたいです💖