「あなたの自尊心を
  内側と外側から高めるサロン」
~ Rose Garden
堀米です🌹

平日は
メンタルクリニックで看護師として勤務。

週末をメインに、
潜在意識アロマ®️
リンパドレナージュ
提供しています。

そして、
植物の芽を原材料に作られた自然薬、
ジェモレメディー
代理店をしております。

フォローしてね!おとめ座

私が看護師になったきっかけは、
小さい頃から父から聴かされた
お前が大人になる頃は
 女も手に職をもって働く時代
という言葉。

何が自分にできるのか、
何がやりたいのか、
自分の中ではばく然としたまま、
親からの言葉に従い
看護専門学校に進み国家資格を取得、
県立の医療センターに
就職しました🏥💉

充実した実習で興味を持った
消化器外科病棟に
希望が通り配属。

しかし、
実習と実際の現場勤務との
あまりのギャップに
体重が10㎏近く減り
ついていくのが精一杯の日々😂

翌年、
新しくできた
県立の精神保健センターに勤務移動。

そこで行われていた
アルコール依存症治療の
リハビリプログラムに携わり、
精神科看護の面白さに目覚めました。

そこからは、
現場では精神科看護一筋。
お誘いを受けて、
大阪、東京と病院を移りながら、
主にアルコール依存症の
治療・看護に携わってきました。

途中、
上司の命令で
病院付属の看護専門学校に、
看護教員として勤務移動。
精神看護学の授業のほかに、
看護援助技術もいくつか担当し、
実習での指導も経験しました学校

昨年、
自宅を新築したことで花小金井に転居。

現在のメンタルクリニックで
外来業務やデイケアスタッフとして勤務、

以前勤務していた学校からの依頼で
時々授業もさせていただいています。

教員になった頃、
ある方から
“フラワーエッセンスを使った
カウンセリング”
教えていただきましたガーベラ

そのことがきっかけで、

これまでの自分が経験し身に付けてきた、
知識や経験、技術を生かし、
さらに充実させながら、
“心と身体の健康と幸福に貢献したい”
という思いが
次第に明確になりました。

新しい花小金井の自宅で、
お客様が心から寛いで頂ける
“癒しのサロン”になるよう、
日々努力していきます😉✨❤️

資格:
看護師免許 
専任教員養成講座修了
AEAJ(アロマ環境協会)アロマアドバイザー
潜在意識アロマ(R)セラピスト
フラワーエッセンス(バッチ・FES)
                                カウンセリング(認定資格)ジェモレメディー 代理店契約 
タイド・リンパガレッジ  
リンパドレナージュ・ベーシックコース修了

特技:手相がすこしみれます(笑)


 
        
ぜひ一度、当サロンにお越しいただき、
施術をお試しください。
お会いできる日を楽しみにしています
😉✨💕

Rose Garden
電話:050-5437-0225
お問合せメール:info@saronrosgarden.info 
営業時間 
:平日18:00~20:00 
 土は15:00~18:00 
 日祝11:00~18:00