男性のニーズにこたえる? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


写真はこちら からお借りしました。


中谷美紀さん主演ドラマ。

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

の内容についての続きです。

たおやかLOVEセオリー になぞらえて

教材がてらブログしております。

昔片思いしていた同級生と

同窓会で再会する主人公(中谷美紀)

その憧れの彼と初デート。

部下の女の子からもらった恋愛ハウツー本を勉強して、

聴き上手、ほめ上手を実践したにも関わらず、

その彼から「君とは友達でいたい」と振られてしまう。

デートしていたお店の和食店の店主(藤木直人)は、

主人公(中谷美紀)と彼の会話を調理しながら聞き、

「終わったな(つまり振られたな)」といって、

彼女が振られることを分析していた。

そこで字幕がでます。

「さて、何がまちがっていたのでしょう?」

打ちひしがれて店主につめよりこうたずねる主人公

「私の何がいけなかったの!!?」

その主人公に店主が言った回答は・・・・

男のニーズを満たすのはツッコミを入れること。

相槌を打つ、熱心にうなずく、そんな会話はつまらない。

20代ならそれでいいが、

アラフォーが同じコトしてどうするのだ!!

とにかく会話に突っ込め。

そしてやたらと絡め。

そのあと急に話題を変えて揺さぶる。

気があると思わせて 否定しまた揺さぶる!!

と力説しドヤ顔の店主。

んーーーーー・・・このシーンって文字にしにくい(笑)

たぶん文字起こししても、

余計にわけわからなくなる感じ。

なので興味があるなら見てちょうだい。

ではさてこれ、見てたあなたどう思いました?

正直、こう思ったんちゃいます?

「え?無理っす(・∀・)」

この店主が言うワザを

ほんまにできるトーク力があったら、

夜の道でナンバーワン取れてるよ(笑)

これは私の想像ですが、

水野さんって水商売の女性が好きか

通ってたんちゃうかな?思ってしまうんですね。

いや好きでも通っててもいいんですよ。

でも、そりゃああの人たちはプロですからね。

すごいですよ、そのトークのワザたるものは。

我々は、とてもかないませんよ。

それを元に、こうしろ!そうすればうまくいく!!

と言ってるとしたら、指標が高いんです。

高すぎる(笑)

あと、このツッコミ入れまくり絡みまくり、

揺さぶりまくりのつり橋トークは、

男性の会話力も問われてくると思うんですよ。

私関西人なので、

比較的ツッコミは普通レベルと思うけども、

それでも一般に、そんなツッコミに

うまくのっかってこれる男性も

そう多くないって思うかなぁ。

そもそもツッコミを入れるってのは、

頭の回転が速くないと無理なんだと思うんですよ。

そしてその突っ込みに瞬時に返すことも、

頭の回転が速くないとできないわけで。

理論的には、間違ってはいないんです。

いや、むしろ正しいと思う。

ほんとにこれができたら、多くの男性を魅了できると思う。

でも、誰にでもできるか?っていうと、技術的に無理だろうな・・・・

という風に思ったって感じです。

エンターテイメントとしてとってもおもしろいですが、

実践しようとしたらかなり辛くて挫折しそうな。

ま、そもそもわからないけど、

本当に結婚させようと思って

書いてるかどうかもわからないですけども。。。。

夢を叶えるゾウも読んだことありますが、

水野さんから感じ取る印象って、

エンターティメントなんですよね。

たぶん、サービス精神とか楽しませよう

って思う気持ちの強い人かな?と。

だから内容はとってもおもしろい。

実用性よりも楽しさ重視的な。

そのような感じで見るにはいいかなって思います。

どの恋愛ノウハウも、切り口が違うだけで

言ってることは同じだから、

そういう意味では参考にしたらいいと思います。

次週も楽しみだね♪


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/