アラフォーのダイエットの落とし穴 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


何年かぶりに会ったある知人の女性を見て・・・・

(申し訳ないけど)

一瞬ギョッとしたんです。

何がって・・・・・

頬がずいぶんコケていたことにです。。。。

でも、まさか頬コケたね?とは、

さすがの毒舌の私もいえなくて、

「あら!痩せたね」

って言いました。

そしたら彼女うれしそうにこういうんです。

「そうなの!!みんなから驚かれて!!」

う、うん・・・・・そか・・・(・・;)

確かに痩せてるんです。

痩せてるんですよ・・・だけど・・・・

負け惜しみでも負けん気でもなく、、、、

前のほうが綺麗だった・・・・

そして若く見えた・・・・

正直痩せた、というより、

しおれた・・・・って印象がしたんです。

こういう出来事、実は最近2度遭遇したんです。

しわができる年齢、

たぶんそれがポイントだと思うんです。

しわを気にする年齢、白髪を気にする年齢になったら、

痩せ方には十分注意していかなければ。。。。

そう思ったんですよね。。。。

たぶん、急激に痩せたらコケるんだろうと思う。

高須クリニックの高須さんもおっしゃっていた。

高須さんの彼女の西原さんは、

50代でもあんなに若いのは、

小太りで肌がピンとはっているからだと。

だから痩せるなと言ってるらしいです。

美容のプロも言ってる。

痩せるのがダメっていうか、

たぶん、急に痩せるからあれ?となるように思う。

あと客観的な視点で見ていってくれる存在も大事。

痩せる=綺麗になる

といった意味不明の刷り込みを、

若い頃からされてる我々世代は、

痩せたら綺麗になると強く強く思い込まされている。

この魔の言葉は恐ろしいほどの威力でもって

痩せたことを美しくなったと、思い込ませてしまう。

たとえ違っていても・・・・・

綺麗だと思い込めるなら、それでもいいのか?

いいのかもしれない。。。。

思い込むことで元気になったり、やる気になるなら?

いや、私はいやだな。

本当の状態を知っていたい・・・・

でも、それをわかる方法は、

客観的視点しかないかもしれない。

痩せたでなく、しおれてしまったとき、

そうなりかけたとき、ちょっと待て!と

教えてくれる本音の仲間が必要かな。

私が痩せたでなく、しおれたときは教えてくだされ(笑)

って、たぶんもうダイエットしたいと思わないほど

若い頃みたいに食べられなくなったけど(爆)


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/