夢を叶えるコツはほろ酔いで(笑) | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


開運サークル のメンバーさんとお話してたときのこと。

手帳の話になったんです。

私の手帳には毎年、開いた1ページ目に

一年の目標が10個書いてあります。

毎年大晦日から元旦は、

お酒を飲みながら、ほろ酔い気分で

一年の振り返り(振り返るだけ。反省はしない。笑)と、

新しい年の目標(夢、ビジョン)を10個決めるっていうのを、

かれこれ10年以上続けているんです、

って話をしたんですね。

それだけ継続してると、

おもしろいことがわかってくるんです。

「書く」とすごいことが起きるっていう話・・・・・

~~~~~~~~~

私は開運サークル のメンバーさんや、

鑑定に来られた方に、

何度もうるさくいうことの1つに、

「とにかく書け」ってことを言うんです。

「今の覚えた?忘れるから書いて」っていったり、

彼氏に聞くこと、言うことを全部メモにして

書いとくねんで」とか、

イメージしたことを「書いて」と、

とにかく「書いて、書いて」って連呼してます。

これは理由があって、

書くと必ず良い方向へものごとが進むからです。

話を戻しますが、毎年10個目標書くじゃない?

それね、書いて忘れるんです。

そのページをその後、見もしないんですよ。

でも書くんです毎年。

するとどんなことが起きるかというと、

一年たつと振り返るじゃない?

書いたことの、だいたい半分は叶ってるんです。

でも半分は叶ってない。

それがね、過去の手帳を全部おいてるのだけど、

それを数年後(だいたい3~5年後)にもう一度見るんですよ。

そしたら!!!なんと!!!

10個ほぼ叶ってたりするんですよ!!

1年では叶わなかったことが、

3年とか5年したらちゃんと叶ってるの。

でね、それって何が原因かっていうとね。

「書く」ことによって、「潜在意識に入ったから」

頭では忘れてても、潜在意識は忘れていなくて、

自然とそれが叶う行動をしていたってことなんです。

書いたら忘れてもいいんです。

潜在意識(無意識)は覚えているから。

それでそれには「手書き」が重要なんです。

手書きだと文字の形をイメージで覚えているから。

潜在意識はイメージがものをいう世界なので。

だからとにかく、ただの計画であってもなんでも、

「書く」ってことが重要なポイントなんです。

私はメモ魔なんで、

いつも書いて書いて書きまくります。

でも、その書いたのを、もう一度見ることなんて、

まぁほぼ無い・・・んです(笑)

でも、それでいいの。

たいがいね、成功者ってメモ魔ですよ。

私も元は、成功者がとにかくメモしろって

言ってたのを若い頃聞いてたので、

それをマネするうちに自分のくせになっていったんです。

今、私が自己実現できてる要因のひとつは、

この「とにかく書く」にあったといっても過言ではありません。

あとね、年末の計画を立てるときね、

○○しなければ!みたいに、

真面目に考えたらダメなんです。

お酒を飲んで大好きなツマミを食べながら、

いい加減な具合になって、好き勝手妄想しまくる!!(笑)

まず、一年の反省なんてしないこと。

自分が達成したこと、できたこと、がんばったなって思えること

そればかりを紙に書いていき、

おお~!私がんばったな!

って自己満足に浸ります(笑)

それから、来年って何しよっかな~♪ってノリで、

自分がどうあったら楽しいか、

何をできるようになったらワクワクするか、

どこを変えたら満足するか、

そういうのを考えて(妄想して)いきます。

仕事の目標は、数字なども具体的に書きます。

そのときは、これ、ちょっと大きすぎる目標かな?って思えても、

いや、でもこれやったらワクワクするぜ!って思えたら書くんです。

そんなことを毎年やっとります。

これがじわりじわりと効果を発揮するんですよ。

10年以上続けてる私が言うんだから間違いないです。

このやりかたは本当に、

自己実現を苦しまず(必要な努力は必要ですが)

自然と達成できるようになりますよ。

1月が年初ですが、もうすぐ4月です。

新学期を境にして、今年からこれ、

やってみてもいいと思いますよ。

継続は力なり!

毎年やってみてね♪(*^▽^*)



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/