結婚したいならしたいと言えばいいじゃない。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

今日は本音でズカッと切り込みますから、

覚悟してくださいね(笑)



先日、男の友人と話したときのことです。

彼が悩みがあるというんです。

で、いろいろカウンセリングしたんですね。

彼の悩みは、日々が楽しくないっていうんです。

何が楽しいのか、どうしたいのか、

自分でもよくわからなくなったって言うんです。

私は彼が、お見合いパーティに

よく出向いているのを知ってるんです。

でも一応、こう聞きました。

「じゃさ、今の人生に何が加わったら楽しいって思える?
満足って思える?何が欲しいって思う?」

彼は「んーーーーー・・・・・・・」

といって黙ってしまいました。

私はそんな彼にこう言ったんです。

「あのさ、私がそれ、代わりに言おうか?
Tさんさ、女が欲しいんでしょ。結婚したいんでしょ。
今のあたなが欲しいものなんて、それ以外ないんじゃないの?」

そいいうと彼、こういうんです。

「んーーー・・・でも、面倒くさいって思うところもあるんだよね」

幸粋「面倒くさいよりゃあ。わかるよ。でも、私は欲しいものが何か、
何があったら満足かって聞いてるんやん。聞いたことに答えて」

「うーーーーん・・・でも、彼女ができてデートして、って想像したら
やっぱりしんどいなーとも思うのも本当だから」

幸「嘘つき。ほんっとTさんて理屈っぽいよね。
欲しいものがあるのに、それにああだこうだ理屈をくっつけて、
こねくりまわして認めない。ほんま素直じゃないわ!!」

Tさん「だって、面倒だと思ってるのも正直な気持ちやろ?」

幸「もーーー!やかましい!素直になれっての」

幸「たとえばさ、今の日常にね、食事ひとついくのでもさ、
隣に素敵な彼女がいて、いちゃいちゃ歩いてデートして行けたら
今より楽しいと思わない??」

Tさん「んーーー。そりゃあそうかもしれないけど、
でも・・・・・」

幸「まだ言うか。黙れ。いいから認めろ(笑)」

幸「女性といちゃいちゃしたいんでしょ!本当は女が欲しいんでしょ!!!」

Tさん「いや~すぐ、なんですぐそっちに結びつけるのかなぁ?
僕はただ女性と話して楽しいとか、そういうことを望んでるだけで・・・」

幸「はーーーあ????なにをこの期におよんで、
生娘のようなことをぬかしてますの??男性はそもそも
女性を抱きたいとか、寝たいとかって思うことが行動の元と違いますの?
それを否定するなんてありえないんですけど!!!この嘘つき(笑)」

Tさん「いや~・・・そうかなぁ・・・・」

幸「あ゛~~~??まだ言うの?あそ。じゃさ、言うけど、
こないだ私が冗談でくっついていちゃいちゃしたら
Tさんニタニタしとったやん!ちゅーしてみる?って聞いたらさ!!
ちゅーしようとしとったやん!!あれ、楽しんどったんちゃうの!!!??」

Tさん「あ、あれは・・・ヽ(;´ω`)ノ(しどろもどろ)」

幸「ニタニタしてめっちゃ楽しそうやったけどーーー????
それでもまだ、僕は女性とただ話したいだけとか、しょーもない屁理屈いうの?」

幸「だいたいさー、お見合いパーティとか、あんなつまらないもの、
女が欲しいから行く場所やろ!あんなストレスのある場所に
わざわざでかけていっておきながら、女欲しいの認めないなんて
ありえんわ。ただの嘘つきやん!屁理屈なんかいらんねん!
本当の本音を言えっていってるの!」

Tさん「いやはや・・・(言い訳できなくなってる)」


と、まぁ、こんな本音炸裂トークを

繰り広げたわけですが、

彼の悩みの原因って何かわります?

自分が本当はどうしたいか、わからなくなったってさ、

こうやって、本当の自分の気持ち(欲求)に

自分で嘘をつくからですよ。

この彼の場合だと、

毎週のようにお見合いパーティに行ってる、

その行動こそが本音やん?

行動がなによりの証拠じゃないですか?

毎週のように行くなんて、

相当の目的やモチベーションがないとできませんて!

特別男前でもないんだから、毎回モテるわけでもなさそうだし(失礼!)

行って楽しいわけがないじゃない。

でも、結婚したいって思うからいくんじゃないの?

だからそこを私が代弁してるだけなのだけど、

かなりしつこく彼、「でも・・でも・・」って、

それを認めませんでしたよね。

あのですね、こういう人、女性にもホント多いんです。

「わたし、自分が本当はどうしたいのか、もうわからなくなりました・・・」

こういうセルフ言う人の原因って、1つしかないんですよ。

みんな、自分の気持ちに嘘をついて生きてる。

屁理屈を並べて、正当化したり、

格好悪い自分をそうじゃないって思おうとしていい訳したり、

そんなややこしいことをしているうちに、

本当の自分の気持ちが見えなくなっていくんです。

だいたい「自分のことがわからないから先生教えてください」

ってどんな相談よ?

自分の気持ちですよ???

自分の気持ちを他人に聞きに来るって、

おかしな話なんです。

あのね、彼氏が欲しいなら欲しいでいいじゃない。

結婚したいならいしたい、それの何がいけないの?

この年で結婚したいとか言ったら痛いとか?

いい年してと思われるとか?

そんなことね、もう隠したってすでにバレてるの。

隠せば隠すほど、それはにじみ出るんです。

あなたは、うまく隠せたった思ってるかもしれないけど、

周りからみたらもう、そんなのバレバレなんですよ。

隠してる分、見ちゃいけないもの見た気がするから、

みんな見なかったことにしてるだけですよ。

それは男性のズラと一緒です。

はげてるのをかくしたくてズラをする。

自分ではうまく隠せてるって思ってるんです。

でも、周囲はあ、ズラだ・・・って気づいてるんです。

でも本人が必死に隠してるのがわかるから、

気づかないふりをしてあげてるだけなの。

恥部を隠したい気持ちはわかります。

でもね、本当に欲しいものは「欲しい!」といって

まっすぐに素直に求めていかないと、

手になんて入らないんです。

「別に私は欲しいと思ってないけど・・・」・

なんていいながら

求めたって得られないんです。

素直じゃないからです。

自分の気持ちに素直じゃないから手に入らないんです。

ものごとはもっとシンプルなんです。

いらん屁理屈を、

こねくりまわすのはやめたほうがいいです。

欲しいものは欲しい。好きなものは好き。

嫌いなものは嫌い。嫌なものは嫌。

それを否定しないことです。

そうやってわがままに生きていいんです。

だってそれを満たすことがその人の幸せでしょ?

恋愛に悩んでいる女性にね、

「あなた、その男性と結婚したんでしょ?」

こう聞くとね、こんなん言う人も多い。

「いえ・・・私は結婚はしたいわけじゃないと思うんです。
だってまわりの人を見てたら結婚してても仲が悪い人が多いし、
結婚に憧れももてないし・・・うんだらかんだら・・・・」

や・か・ま・し・い!

こういう反応をする人って、

ほんっと素直じゃないって思うんですよ。

私は何も「結婚制度」について

したいか?って聞いてるのではない。

その好きな人とずーっと一緒にいたいんでしょ?

っていう意味の象徴として

「結婚したいんでしょ?」といってるんです。

わかりますよね?????

籍を入れるとか入れないとか、そんなことはどっちゃでもいいの。

一生一緒にいること=結婚(あるいはそれに近い状態)

である、というのは自然な発想です。

私がさっきからうるさい!とかやかましい!

って怒ってるのは、

自分の気持ちに素直じゃない、

自分の素の気持ちに正直ではない、

その態度にたいして怒ってるんです。

もっと自分を大事にしなさいよ!という怒りです。

自分が本当に求めている気持ちを、

もっと汲み取ってあげて大切にしてあげてよ。

自分が自分の気持ちを大切にしてあげなくて、

誰があなたの気持ちを大事にしてくれますの?

自分を幸せに出来るのは、自分しかいないんです。

私はね、他人に嘘をつくよりも、

自分(の心)に嘘をつくことは大罪だと思っているんです。

他人に嘘つくほうがまだマシ。

もっと素直に生きたほうがいいですよ。

本当のあなたの求めるものに、

素直にどこまでも実直に生きるんです。

こねくりまわして、いい訳とか屁理屈をくっつけない!!

どうしたい?ってきかれたとき、

「○○したい!!」

こう出る気持ちこそが、素直な本当の気持ちです。

そこに余計な理由とか、いい訳なんていらないの。

とにかく自分の心だけは、ごまかさず生きてくださいな。

最後におまけ。

ちなみに、Tさんとは何でもありません(笑

ちゅーもしてません(笑)

おちょくって遊んでるだけです(`∀´)

で、Tさんのオチね。

結果的にはどこまでも追求して、

「はい、そうです。結婚したいですm(_ _)m」

って認めさせましたよ(笑)

だってそこ、認めてないと手に入らないんですよ。

自分に嘘ついて幸せにになんてなれませんから。

自分の気持ちを認めることは、大事なことなんです。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/