こういう視点で見たらおもしろいですよ。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

今年のおみくじは「大吉」でした♪


今日は、たおやかLOVEセオリーとはまったく関係ない話です。

はは~ん、クスクスっと笑ってしまった出来事を。

ある起業家さん(男性)が、最近結婚されたんですって。

その結婚相手の嫁のこと、自分のこと、結婚生活のことを

自分のブログや、嫁のブログで大公開しているんです。

その嫁が家事だけでなく、

旦那さんの仕事のサポートもしている、という状態らしいです。

彼は、今は(できないことだらけの)

嫁に教育をしている段階だといってます。

嫁ブログには、

(仕事で失敗して)

旦那さんの逆鱗に触れると鬼のように恐ろしく、

容赦が無く、一切の言い訳ができない。

と、いったようなことを、

素直な気持ちで綴っているんです。

それに対して、旦那さんのブログでは、

なぜ、自分が嫁に厳しくしているか?

という持論を展開しているわけです。

ブログ上で夫婦の掛け合いというか、

夫婦生活の大公開(をしている演出だね)実施中で。

最初はね、そんなあんたの家のこと(夫婦のこと)

の方針なんて言われてもねーとか

思いながら読んでたんです。

そう思うんだけども、、、、

悔しいけども、これがなかなかおもしろくて、

つい引き込まれてしまってる私がいるんです(笑)

他人の夫婦生活って、

やっぱりどこかのぞいて見たいってあるんですよね。

誰にでもたぶんあるんです。

そのことを彼は熟知して、それをわざと公開している・・・・

これらの掛け合いを見て、自己プロデュースの天才だなーって思うのですよ。

ま、そういう仕事のプロだから、当然といえば当然かもしれませんが。

私はその方に会いたいとか、仕事を依頼したいとは思いませんが、

それでも、彼の術中に

まんまとひっかっかってる自分を発見してしまい、

(そんな自分に)思わず笑ってしまったという話です。

彼は戦略家だから、この、夫婦関係も大公開する、

という形でもって、

自己プロデュース(宣伝)を大々的にやってるってわけです。

それに多くの人がひっかかって(私も。笑)

ついつい、引き込まれてみてしまう。

そして(人によっては)ファンになる。

ファンになったらお客になる。

そこが彼の狙いなわけです。

ところが、そこまで読めない人は、

嫁が書く「旦那さんの逆鱗に触れたら怖いんです。」

という文面を見ては、「大丈夫なの?」とか

「無理をしないでくださいね」とか

「本当にそんな結婚生活で辛くないんですか?」

とかいって心配してるんです。

いやね、そんな心配いらないんですよ。

だって、そうやって、周りを巻き込んで、

彼は彼の存在を宣伝しているにすぎないからです。

あれは、結婚生活大公開PRキャンペーンってことだから。

この人は、周りを巻き込んで(良い意味でですよ)

自分を宣伝することに長けてる天才って感じです。

そりゃあ、ここまで隙のない

自己プロデュースが出来る人と結婚したら、

仕事には相当厳しいだろうと思います。

でも、実際奥さん、幸せそうなんですよね。

もちろん、幸せそうな写真を「わざと」選んで

載せているのは彼の戦略でしょう。

という、そんな彼の意図や、それに振り回されて

本気で心配している人や、

巻き込まれてるなーと思いつつ、

なんか読んでしまってる自分も含め、

彼の戦略にひっかっかってる人々、という図式に笑える、

今日この頃という、オチもなんにもないお話です(笑)

この方は人の強みを見出すお仕事だったかと思うので、

自分の強みをよくわかっていて、

それを最大限に使って、

仕事をしてはるんだろうと思います。

また、それに引き込まれてみてしまう、

他人の心理も十分にわかった上で、

結婚したことを活用して、ファンを増やす。

これが彼の目的であろうと思うので、

だとしたら成功してますね。

ときどき極端な考え方を書いているので、

ん??と思うこともあるし、

逆に、なるほど理論的だなと納得することもあるんだけど、

ん?と思ったり、なるほどと思ったり、

そんなことを思ったり考えたりしている時点で、

もう彼の戦略の一部に引き込まれてるっていうハナシなのです。

彼はきっとそうやって、これからもファンを獲得していくのであろう。。。。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/