イヤミは何のメリットも生まない。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



彼(夫)が、自分の思いと違う言動をするとき、

つい嫌味を言いたくなりますよね。

イヤミは女性の専売特許みたいなところがあります。

男性がイヤミを言うのは、あまり見たことがないです。
(存在するのかもしれないけど、私の周囲にはいないです)

でもね、イヤミって何も生まないんですよ。

わかってるけどやっちゃうってやつだと思うんだけど、

でも、ちょっと考えてみて欲しいんです。

まずね、イヤミの正体について。

なぜイヤミって飛び出すのだと思います?

みなさん、無意識にイヤミ爆弾を飛ばすんだけど、

そのイヤミの正体について、考えたこともないんです。

イヤミの底の底に沈殿している感情を見て欲しいんです。

自分で見てください。

何が沈んでいますか?

おそらく大抵は、

「悲しみ」「さみしさ」

なんですよね。

一見「怒り」も沈んでいるように思えるけど、

実は「怒り」が変化球になったのが「イヤミ」なので、

怒りとイヤミは元の成分は同じなの。

その怒りとイヤミを生んだ、

底の底に沈んでる感情をね、

素直になれなくて、言いたくなくて、

それが形を変えて「怒り」や「イヤミ」になってしまうんです。

本当は悲しかったんだよね?

本当は寂しかったんでしょう?

でも、そう発言するのは、なんだか悔しいし、

負けたような気がするから、

攻撃に変えて、イヤミ玉をバキュン!

飛ばしてるんですよね。

でも、男性に愛されたいなら、

その底の底に沈殿している本当の気持ち

「わたし、悲しかったんだよ(さみしかったんだよ)」

って言ったほうがいいんです。

素直になったほうが、絶対に結果が良いんです。

男性はイヤミや怒りを飛ばしても反省しないけど、

「悲しかった」という素直な気持ちを伝えれば、

大抵は、あ、しまったな・・・って思うんですよ。

え?うちの彼(夫)には、通用しない?

そこはかとなく聞こえて来た気がしますが(笑)

そういう方に限って、これをやってみたこともないんです。

やったこともないのに、

彼(主人)には効きません。っておっしゃるの。

今まで怒りやイヤミを飛ばしたあとの、

それに応戦する彼(夫)の姿しか、

思い浮かばないからですね。

でも、行動を変えたら結果は変わるんです。

彼(夫)との関係を変えていきたいなら、

素直にやってみることが大事ですよ。




あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/