やりがいのある仕事が見つからない理由とは? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


やりがいのあることをしたい、

夢や目標を持って輝いて生きていきたい、

そうおっしゃる女性は多いです。

でもほとんどの人は、

「何をやっていいかわからない」

「何がしたいかわからない」と言って、

ずっと、自分探しをしていたりするんです。

こういった方が、一番見落としていることを今日は伝えます。

まず、何が向いているか?何をしたらいいか?を、

自分がさがすもの、という観念を捨てたほうがいい
です。

なぜなら、実は、自分の向いていることや、

合っていることというのは、

往々にして他人が見つけてくれるものだからです。

かくいう私もそうでした。今は得意になっている、

占い師という選択も、文章を書く(ブログを書く)という選択も、

実は、自分で探したものではないんです。

第三者が「それ、合ってるよ」と

言ってくれたんですね。

私は、人間ウォッチングが好きなので、

その人の特性を見るのも得意な方です。

なので、しょっちゅうそれを言うんです。

見つけたらすぐいいます。

たとえば・・・

「〇〇さんは料理が得意だから、
一度、お料理会を開催してみたらいいやん」

みたいなことをです。

でもね、ここでほぼ90%の人が、同じ反応をします。

「そんなん無理です」

とか、

「ぜったいできませんて!」

とか、

「好きなことを仕事にしたくないんです」

とか・・・・

ま、要するに、ちゃんと考えもせず、却下するわけです。
(ここでやる!って言った人を見たことがない)

で、どうするのかな?と思ってみていたら、

客観的に見て、それ、ゼンゼン向いてへんやんと、

突っ込みたくなるようなことを、突然習い初めたりするんです・・・・・

(ありゃりゃりゃりゃ~┐(゚~゚)┌)

つまり自分のことって、

誰しも客観的に見れていないんだってハナシ。

私は嘘は言わないんですよ。

正直すぎるくらい正直に、言ってるんです。

心からそれが合う、向いてると思うから言ってるのに、

みなさんことごとくスルーするので、

いつも残念に思うんですよね。( ;∀;)

せっかくその人の良い点を見つけて、

「それいいよ!やってみたら?」って褒めてるのに、

ご自身が受け取らないんだから。。。。。
(それ以上はこちらもどうすることもできません)

自分のことって、案外他人のほうがよーく見ていて、

的確なことを言ってくれてるんです。

なのに、それはスルーしているんですよ。

ほとんどの人はこのパターンです。

私は占い師なんて選択、頭のなかにすらなかったんです。

何か自営業をしたいと思っていましたが、何って見つからず、

いろいろ探しているときに、ある方に

「占い師向いてるよ」と言われたんです。

え?占い師???マジで?(゜ロ゜)と、正直思いました。

でも待てよ・・・・占い事態は嫌いでもない。

また、人から相談を受けることも多かった。

基本的に困ってる人を助けたい欲求は強いほうだ・・・・・

と冷静に分析したとき、その選択もアリかもしれない・・・

と思ったんです。

ほかにやりたいことがこれ、と見つからなかったし、

他人がいうってことは、客観的な視点なのだからと思い、

「とりあえず」習いに行ったのがはじまりです。

すると、どの師匠も「向いてる」と太鼓判を押してくれて、

やっぱり向いてるんか!!よっしゃ!と、

だんだんその気になっていったという経緯です。

文章だってそうです。

ブログの存在すら知らない時代に、

人にために書いた文章をある人が、ものすごく褒めてくれました。

「これはおもしろい!!幸粋さん、ぜったいブログするべきやわ!!!」

ブログ?なんだそれ?へ~~。

調べると、お金もかからないみたいだし、

こんなに褒めてくれてるんだから、

やってみたら、喜ばれるかもしれない・・・・

そう思って気軽な気持ちでスタートしたのが始まりでした。

そして今では、ブログなしに私の人生は語れないほどになっています。

このようにですね、あなたの向いていることは、

他人が見つけてくれてるはずなんです。

何気なく、誰かが

「それいいやん!やってみたら?」と言ってくれてるはずなんです。

でも、自分でかたくなに

「ぜったい無理」とか決め付けてるから

そんなこと言われたことすら、

ほとんどの人は覚えていないんです。

過去に愛ある周囲の人たちが、

教えてくれていたのに、それをスルーして忘れ去って、

「何をすればいいかわかりません」と、言ってることが多いのです。

まずは、過去あなたにそう言ってくれた、

第三者の言葉を思い出してみてください。

そういえば・・・と思いつくことがあるはずです。

向いていることってね、

一見、「ええっ???マジですか?」

と思うようなことなんですよ。

「嘘でしょ?信じられないわ!」

と思うジャンルだったりするんです。

それが普通だと思ってください。

誰しも自分のことは、わかっていないからそうなるんです。

あと、他人の言葉ってね、

実は守護霊さんの言葉だったりもするんです。

他人の口を借りて、教えてくれてるときも多いんです。

だから、第三者が「〇〇してみたら?」とか「〇〇向いてるよ!」

と言ってくれたとき、「ほ~~。そうなのか、そうかもしれないな」

と一旦は、前向きに検討してみてほしいんです。

自分の思い込みや固定概念で、「無理!!」と言わない。

他人が褒めてくれたこと、認めてくれたことは、

素直に受け取るものですよ。


そういう人が、スッスと向いてることを見つけて、

サッサと夢を叶えて、キラキラ生きられているもんなんです。

常日頃から、素直さが一番大事と伝えていますが、

相手の愛を受け取る気持ちとは、

「せっかく言ってくれてるのだから、そうなのかも?
じゃあ、前向きに考えてみようかな・・・」

と思える心が素直な心ということです。



あなたが弥栄でありますように。



メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/