ナメた態度の彼に、どう接すれば大切にされるのか? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


質問がありました。

ひとりの方が疑問に思われることは、

別の方も疑問に思っている可能性が高いので、

ブログで回答させていただきます。

「彼のふざけたメールに返事をしてはいけない」

の記事について、

「ナメたメール」はどこまでを指すのでしょうか?

というご質問でした。


まずこれは、定義を作って判断しない方が良いと思います。

こうなったらこう、こうしたらこう、と、

人のことは、定義どうりにいかないので、

判断方法は

あなたの心(気持ち)

で判断してください。

あなたが彼のメールを見て、

「なんやねん、このメール(`Δ´)」

と思ったり、

「このメール、意味わからんし!(´-ω-`)」

と思ったり、

「気分が悪い」「もっとちゃんと対応してもらいたい」

「きちんと説明してもらいたい」「なんかムカつく」

と、要するに、大切に扱われていない、大事にされていない、

感じた(←ここ大事)とき、


それがナメたメール(とうかナメた態度)であると思います。

これは付き合っていなくても同じなんです。

大事にされる女性と、

大事にされない女性の違いはわりますか?

大事にされる女性は、付き合う前から、

「大事にしてもらいたい対応をしている」んです。

でも、大事にされない女性は、付き合う前から

「大事にされない対応
(大事にされなくても良いと思われる態度)をしている」のです。

付き合っていないからと、

ナメたメールに返事をしていると、

男性は、この女性は、いい加減な態度でも許す人

(大事にしなくても良い相手)だと認識します。

そのナメたメールをみて、あなたは、

「なんじゃこれ?」と思ったんですよね?

なのに、返事をするということは、

自分を完全に明け渡し、

自尊心をないがしろにしている行動なんです。

自尊心とは、自分を大事に扱って欲しいという気持ちです。

相手が大事に扱わなかったとき、それにたいして、

抗議の表現や怒りの表現を伝える意味で、

「返事をしない」ということをしましょうね、

という話なんですね。


このことは鑑定でもフォローさせてもらっているので、

よくあるパターンから、お伝えしましょうね。

自分が彼を追いかけるサイクルから、

追いかけられるサイクルに転換する際、

問題点を明確にするため、

彼とのラインのやり取りをチェックさせて頂くんです。
(もちろんご本人の承諾を得て)

ほんとにね、とにかくナメたメールをたくさん送ってきてるんですよ。

たとえば、こんなんです。(以下はラインのやりとりの事例)

彼「行く」

彼女「ん?行くってどこに?」

彼「明日」

彼女「え?あしたって?明日会うってこと?」

彼「返信なし」

みたいなことです。

ナメてるでしょう?

大切だと思っている相手には、こんな態度取りませんよね?

「行く」って、まったく文章になってません。

どこに行くのか、いついくのか、自分がいくのか、

一緒にいくのか、なんのことを指しているのか、さっぱりわかりません。

これにたいして、いちいち返信をしているんです。

いやいやあなた、そこ、怒るところですよ。

「行く」

「(゚Д゚)ハァ?」

これが正しい反応なはずなんです。

だってあなたは彼に大事にされたいんでしょう?

相手があなたを大事にしなかったとき、

それに怒ったり抗議をしてください。

でも、ラインで喧嘩してもしょうがないので、

返事をしないでおくということです。

このようにナメたメールにいちいち返信をしていたので、

この返信は一切やめてと伝えてやめてもらいました。

するとどうなったと思いますか?

同じパターンでこう変わっていくんです。

彼「行く」

彼女「返事しない」

(しばらくたって)

彼「今度、土曜日は?」

彼女「返事しない」

(しばらくたって)

彼「今度の土曜日、○○に行く?」

彼女「うん、いいよ(^-^)」

ちゃんとした態度をしてきたときだけ、ちゃんと返事をするんです。

人は相手の態度を見て、自分の態度を決めています。

相手が強気で出てきたら、強気に出られなくなりますし、

相手がおどおどしてるから、余計にいじめたくなるんです。

この彼も彼女がいつも、ナメきったメールに返事をするから、

どこまでも付け上がっていったんです。

もし、彼がナメたメールを送り続けてくるとしたら、

それが彼の性格なのではなく、

彼を付け上がらせたのは、あなたなのだということです。

でも、返事をしなかったことで、

この内容だと返事がもらえないんだとわかったから、

最後はちゃんと返事をしてきたわけですね。

彼も心の底ではわかっているんです。

自分が相手にたいして、ナメたことをしていることを。

男性は、女性が「大事にしてほしい態度」をしていないと、

女性を大事にしなくなるんです。

相手が軸じゃないんです。

あなたがどう振る舞うか?で、相手の態度は変わるんです。

あなたが、彼に影響を与えているんですよ。

付き合っていないから、下手に出るのが正解じゃないんです。

そこは自分を軸に考えないと、

どこまでいっても追いかけられる女になれないんです。



あなたが弥栄でありますように。



メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/