日本に生まれたことの幸福 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

婚活応援!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。


今日は天皇誕生日です。


秋に天皇皇后両陛下のご会釈を賜ったときの記事を再度載せますね。

なぜ天皇陛下に会うと涙がこぼれるのか?
http://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-11943989535.html


そして、過去記事から、日本のことについて書いたものを

再度転機して少々付け加えて記事にしてみました。

------------------------------------------------

先日、インターネット投稿で

「天皇の誕生日を、なぜ祝うか意味がわからない」

と書いてあるのを見かけました。

天皇誕生日をなぜ祝うのかわからないのは、

それを学校で教えないからだと思います。

教科書にも記載していないし、教師も教えない。

親も教えないし、誰も教えてくれないから、

こんな質問がネット上で出てくることになるのだと思います。

日本が日本として存在できる所以は、

実はこの天皇陛下が存在してくださるからなんですね。

天皇陛下がいらしゃらなくなったら、その国はもう日本ではなくなります。

日本ではない、どこの国ともいえないアジアの小国がある、というだけです。

これから先の未来に、もし原発が大爆発しても、

霞ヶ関がふっとんだとしても、

天皇陛下が存在していれば、日本は消滅しません。

つまり天皇陛下がいらっしゃること、

ここまでの日本の長い歴史そのものが、日本が日本である理由です。

今の天皇陛下は、初代天皇(神武天皇)から数えて、

第百二十五代であらせられます。

二千六百年以上の長きにわたり、

神武天皇の男系の子孫が脈々と、皇位を継承し続けているのです。

これを「万世一系」というのですが、

このように百代以上続く王朝は世界で他に例がありません。

日本に次いで長い歴史を持つ国はデンマークのようですが、

デンマークは建国から千数十年経過していますが、

それでも日本の長い歴史の半分以下です。

次は英国ですが英国でも千年に満たないわけです。

こんなにも長い歴史の中、

万世一系を貫くことは並大抵のことではないはずで、

だからこそ日本が世界から、尊敬されているんですね。

普段生活している中で、私たちはあまりそう感じないですが、

海外の人は私たちが思う以上に、天皇陛下や皇室の存在に関心と、

尊敬の気持ちを持っていると聞きます。

天皇陛下は、私たち日本国民の幸せと安寧を、

祈ってくださる唯一の方です。

大変ありがたいことで、

この国に生まれたことを幸福に思います。

今日は天皇陛下のお誕生日です。

天皇陛下のご健康と弥栄をお祈りいたします。





あなたが弥栄でありますように。


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所
http://www.rikopin.com/