アラフォーの婚活にはリハビリが必要デス。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。


いつもありがとうございます。  

婚活応援!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。

トキメキありますか?


アラフォーの婚活で大事なのは、まず、

自分を恋愛気分にもっていくことです。

そのためにリハビリがいるんです。

多くのアラフォーさんは、何年も恋愛を休んでいたり、

仕事に熱中するあまり、

脳が仕事脳になっていたり(私はこれでした)するので、

恋愛気分がうすーくうすーくなって、消え去りそうな風前の灯なんです。

いわゆるトキメカナイ状態のことです。

最近ぜんぜーんときめかないわーと思うあなたは、これに該当するかも。

私もこれに、婚活の初期段階で悩んでいて、

プロデューサーninaさんに、

「変なこと聞いていい?心がときめく恋愛映画でおすすめない?」

って本気で聞いてたくらいです。

なんかわからないけど、ときめかない。

男性と話しても、まったくときめかない。

本能的に、このときめかない状態って、あかんわ・・・・って感じて、

なんとかしてときめきを呼び覚ましたくて、そんなことを聞いていました。

ninaさんは「ふふふ」と笑って、映画は教えてもらえなかったのですが(笑)

でも本気でこれはまずい、このときめきスイッチが錆びてるのはあかん。。。。。

そう思いながら、ただ行動だけは止めたらもっとあかんと思い、

なんとか食事会に参加していました。

で、ずっと参加していくなかで、私が見出した結論。

婚活には、まずリハビリが必要ということ。

私はとりあえず、リハビリと思って食事会に参加してたんですが、

結果的にそれが良かった。

やっと、やっと、ときめきが蘇りました!!!(笑)

おかえり~~!ときめきちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

あなたを待ちわびてたわ~~~!!!

これこれこれ!これよ!この感覚!!

これがないと何もはじまらない!!!

ここでいうときめきは、誰かに限定しなくていいんです。

もっというなら、誰でも彼でもときめけたら最高の状態だと思います。

これのスイッチが入ると、恋愛しやすくなります。

この状態では、出会う人の良いところに目が向くようになります。

そうすると〇〇さんのこの部分すごくいいなーとか、

△△さんの、こういう面すごくいいなーとか、

良いところが見えるようになるんです。

恋が生まれるって、そこからだと思うんです。

とかく婚活でありがちなのは、この人は〇〇だからダメ!

この人は××だからありえない!って、

マイナスばかりみてしまう癖からはじまることが多くて、

それは、まずリハビリをして、男性の良いところを自然と目が行くように

テンションを持っていくことも大事だなって思います。
(そうじゃないと、なんにもはじまらないからです)

良い出会いがない、これよくきく言葉ですけど、

本当にその原因って、相手(男性)だけにあるんかな?

たとえば10人くらい男性が来てたとしたら、

割合でいったら、その中の1~2人くらいは、

話すときにちょっと女を意識して、話してしまう人とか(これがトキメキです)

なんとなく緊張して話してしまうような人っていると思うんです。

ちょっとでいいんです、まずは。

ドキドキまでいかなくていいの。

キュンキュンまでしなくてもいい。

ちょっとウキッとするくらいでいいんです。

でもね、自分のときめきスイッチが錆びてたら、

その1~2人はいるであろう、ときめくはずの男性にも、

別にーって感じでときめかないんです。

自分の下地が整っていないから。

だから、まず、長年恋愛を休んでいた方や、

仕事脳ばかりよく使ってる方は、

リハビリをして下地を整えてみてほしいんです。

お化粧でたとえたら、

基礎化粧品をつけることが、この下地を整えることです。

基礎化粧もせず、いきなりファンデーションを塗っても、

粉が浮いて綺麗にならないでしょ?

長年ときめいていない状態だったのに、

いきなり出会いの場にいったからって、

恋愛なんてはじまらないんですよ。

だから出会いがないと思ってるその状態は、

そのうちの何割かは、自分の下地が整っていなかったから、

という可能性も考えてみて欲しいんです。

というわけで、リハビリ用の出会いもご用意してます(笑)

出会いがない方は、婚活部へいつでもどーぞ。
(体験レッスンからでも歓迎です)


婚活部→★★★



あなたが弥栄でありますように。

一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所
http://www.rikopin.com/