婚活が楽しくなる瞬間 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

婚活応援!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。

婚活っていやーなイメージありませんか?


私はありました。ずっーーーと。

知らない人と「はじめましてー」とかって会って、

慣れない自己紹介なんかしなきゃならないし、

普段の生活では会ったことのないような、

非常識な人とか、「?」な人とかもたまーにいてるし、

いろいろ値踏みされるし(お互い様だけど!(笑))

なんかしんどーーー。みたいな。

それがね、ある時点を境に、楽しい!ってなるんですよこれが。

もちろん、ただ参加してるだけじゃならないんですが、

簡単にいうとスキルが上がると、だんだんそうなる。

何のスキルかっていうと、コミュニケーションスキルです。

男性を乗せる(どんどん話したくなるように導く)会話術ってあるんです。

婚活レシピで聞いた内容を応用して、

また、自分で研究したものをアレンジして

実践しながら、私はこれを編み出しました。
(厳密には現在進行形です。ずっと進化し続けます!!)

これができるとですね、

男性がめちゃくちゃ楽しそうに話しはじめるんですよ。

もうやめられない止まらないみたいな感じで、どんどん話す。

どんどん話すから、とっても良い話
(面白い話や興味深い話)

を引き出すことが出来るようになるんです。

するとね、今度はそれを聴いてる自分が、

だんだん楽しくなって来る。

するとすると!何が起きるかというと・・・・・・・・

あの人もこの人も、その人も、

みーーーーんな、素敵に見えてくるんだわこれが!!(笑)

Aさんと話したらAさんが素敵♪って思うし、

Bさんと話したら次はBさんが素敵♪

ってなるんです。

あれれれ?わたし、どうなっちゃったんだろ?

ついにおかしくなって色ボケか?と思いました(笑)

でもこれってね、すごく大事なことじゃないのかな?って、

そうなってみて思ったんです。

つまりこれは、素敵な男性に会ったから素敵と思ったのではなく、

元々のその人の良いところを、

ほかでもない「自分が引き出した」から、

素敵に見えたということなんです。

食事会とかって、どうしても初対面だから緊張して、

最高のパフォーマンスでいられる人のほうが少ないわけですよ。

そんな状態でも、女性の話の仕方次第では、

どの男性も最高のパフォーマンスが出せる状態へと

導くことが出来るってことなんです。

いずれにしても、男女の恋愛って、まず、

いいなとか素敵だなっていう気持ちがないと、始まらないじゃないですか。

だから、恋愛の始まりやすい状況(心理)に持っていくって、大事なんですよ。

自分がね、話を引き出せる能力(スキル)を持つことができたら、

食事会そのものが楽しくなるし、参加した男性も楽しいわけです。

上手に話しを引き出すことができたら、男性的には、

よし!今日は存分に自分の最高のパフォーマンスが出せた!ということになる。

そしたら、また次も会ってもいいかな(もしくは会いたいな)となって、

次回のご縁に繋がるという展開も出てきます。

また、そこからお誘いいただいて、

もしかしたらお付き合いまで発展するかもしれないんです。

ちょっとこの、相手の良い点を引き出す会話術に関しては、

婚活レシピとは別で体系づけて話せたらいいかなと思ってます。

自分なりの理論を、婚活しながら構築中なので、

いずれそれも披露したいと思います。



あなたが弥栄でありますように。

一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所
http://www.rikopin.com/