お祓いってどんなん? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。


こちらは巫女さんが舞のとき手に持っている鈴です。



お祓いってどんなことをするんですか?と、

問い合わせを頂きましたので、一度詳しく紹介させていただきますね。

お祓いといってもいろいろで、神社ではおもに祝詞だけでお祓いしていますね。

幸粋のお祓いは、古神道のお祓いになります。

古神道とは神道の元になったものですが、

神道とは、神社などで行っているようなことなどが神道ですね。

古神道の中でも、鈴の音でお祓いをするという方法です。

鈴の音というのは、元々神様をお招きするときに使ったり、

神社にも賽銭箱の上に鈴がありますね。

鈴の音は、場を清める力をもっています。

どんなときお祓いしたらいいか?ですが、

・事務所やサロンなど新たに開店するとき
・引越しした先で(前に誰か住んでいた場合はとくに)
・最近やたら悪いことが起こるとき
・事務所や自宅が不吉な雰囲気がする。

などなどです(わからないときは、ご相談ください)

私の体験では、とくに二番目の

引越ししてから良くないときは、

前の住人の運気を受けてそうなっている場合も多いので、

これはおすすめしますね。

本来は、引っ越したときに、家のお祓いをしたほうがいいんです。

なぜって、前に住んでいた人が不運だったら、

しばらくはおの不運の影響をうけてしまうからです。

ですから引っ越してから運が悪いとしたら、一度払っておくほうがいいです。

私も今の事務所は、お祓いをしていなかったのですが(その当時は古神道はしていなかった)

小さいトラブルが多かったんですね。

で、お祓いをしたとたん、トラブルがピターっと止まって平穏になりました。

恐れ入りますが続きはこちらをご覧くださいませ→★★★