年金がもらえない? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。  

気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。

ちょっと奥さん!ニュース見たかしらっ!?


年金受給「70 歳」に引き上げか?社会保障費「手詰まり」の懐事情
http://lite.blogos.com/article/85988/

過去ブログに私が書いたことを、いよいよニュースで言い出しましたね。

老後も働く時代になるので、準備せよ~
http://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-11809498900.html

そう。

私たちは、70歳になっても働く老人を強いられます。

これって事実上、年金おあずけと言ってる感じですよね。

もらえないものと思っとけ!くらいの勢いですかね。

70歳まで働くって、どうします?

ちょっと未来を想像してみよう・・・・・

60代70代が多い職場・・・・・・・・(妄想モードになってください)

上司「ちょっと○○さん、この書類を会議室に運んでくれんかね」

部下「はい、課長わかりました。痛いっ!!アイタタタタタ!!!腰が痛くて運べません(iДi)」

上司「○○くん、銀行に手続きいってきてくれるかね」

部下「はい!わかりました!よっこいしょ!!ウギャッ!!!関節痛が!!(iДi)」

場面変わって、休憩室では・・・・・

「いやはや最近、高血圧の薬が増えましてねぇ。。。。。」

「背中が痛いんで、サロンパス貼ってくれんかねぇ・・・」

「すまんが、○○さん。ちと腰を揉んでくれんかねぇ・・・」

ん~~~~・・・そんなになって働くって、結構辛いかも。。。

どうなる日本!!?

私は、以前から言ってるんですが、

これからは、一般の方も副業を持つ時代じゃないかと思うんですね。

会社も副業を認めるところも増えましたし、また認めていないかもしれませんが、

だからといって、自分の未来を保障してくれるわけではないので、

それを誠実に守って、未来が安心でいられるのかというと疑問です。

要は、本業の妨げにならなければ、良いんじゃないですかね。

今はインターネットやスカイプや、いろいろ機材はそろっていますから、

それほど労力をかけなくてもできることもあるでしょう。

個人がやるとしたら、アイディアしだいでいくらでもできることあると思いますよ。

今、思いつくだけでも、資金ゼロ、仕入れゼロでできる、副業の1つくらい思いつきますけどね。

わたし、なんでもやります!って人いたら、アイディア差し上げますよ(笑)

不思議なことが好きで、人のお役に立ちたい、好きなことを仕事にしたい、

自由な時間、自由な形態で働きたいって女性には、占い業をおすすめしています。

70歳になって、足腰動かないのに会社に行くのって辛くないですか?

占い業は、足腰あまり関係なく、長くいつまでもできるお仕事です。

うちの生徒さんにも、まずは副業でやってくださいね、と伝えています。

四柱推命教室→★★★

四柱推命は、関西では強い信頼を誇っているので、
(関西人は四柱推命好きが多いんです)

占い師になりたいなら、四柱推命があると信用度がかなり深いです。

タロットカードだけだと、素人さんでもできる方たくさんいらしゃいますが、

四柱推命は、ある程度プロの勉強をしないと実践できないので、プロを目指すならおすすめです。

70歳80歳になってもできる、体力のいらないお仕事です。

ただ、学ぶのは遅いと頭がついていけません。

学ぶのは早いに越したことがないですね。

学んでおいて、徐々にお仕事にしていけばいいんですよ。

うちの教室の強みは、講師(わたしのこと)自ら、現役鑑定士であるので、

実際に現場で起きる問題点や、トラブル等に関しての実情をお伝えできること。

そして、活動の仕方、楽しめる自分らしい活動の仕方なども、コンサルティングできる点です。

ただ占い師になるんじゃなく「楽しめる活動の仕方」を伝授できる。

これって、たぶん、なかなか他でないんじゃないですかね。

楽しめる活動ってのは、自分のアイディアを形にして活動するってことです。

たとえば、今私がやってる神楽祝会(かみたのかい) みたいなことですね。

実際占い師になってみて、ほんとのところどうなの??という、

実は聞きたい核心の部分をぶっちゃけまくって話しています(笑)

実例をそのまま伝えて、対処法も伝えています。

これまでやらかした失敗の数々を、ネタにしておもしろおかしく話せます(笑)

だから、うちの教室で学ばれると、本当に仕事にする際困らない。そこが強みです。

プチ鑑定つき無料説明会は、随時やっています。

あなたの都合の良い日程を、ご予約フォームよりお知らせくださいね。

四柱推命教室→★★★

予約フォームはこちら→★★★

宝石赤お得な情報をお知らせしているメルマガ登録はこちら→★★★

-----------------------------------------------

魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所
http://www.rikopin.com/